« 「郵政選挙」に惑わされるな!!⇒その後 | トップページ | 「謎のピアノマン」・・・判明!!! »

2005/08/20

グアムでNW機が着陸事故

「74便がグアムで前足折って、ツンノメッテいるらしぞ!!!」
そんな噂が職場を飛びまわったが、情報源のテレビが無い。
夜の10時ごろ、カミさんにニュースの録画を電話でお願いし、
夜の12時に帰宅したが
ホリエモンの出馬駒大苫小牧の決勝進出しかやらないよ」
とカミさんの言葉。
ホリエモンが出馬・・・・予想された亀井静香と同じ広島6区・・・・・
フ~~~ン
駒大苫小牧が平田のいる大阪桐蔭に勝った!!!!
スゴ~~イ・・・・・去年の優勝はまぐれでなかったんだ!!!!
ところで、成田発グアム行きノース・ウェスト航空74便は
どうなったの???
もう少しで筑紫さんのニュース23が終わってしまうんだけど・・・・・・・
~~~~~~~~~~終わってしまった・・・・・・・・

幸運にも軽傷者3人で終わったから、
ホリエモンや高校野球に比べたら、
話題性が無かったのかな・・・・・・・・


グアムには事故を起こしたジャンボ機を
滑走路からどかす機材も技術も無いらしく、
たまたま成田に駐機していたジャンボ機に、
機材と整備士を乗せてグアムに飛んで行きましたが、
現在02:30・・・・作業は順調に進んでいるのかな~~~

300人以上の乗客は無事に飛行機から降りる事が出来ても、
ツンノメッタ飛行機から
手荷物の入ったコンテナを下ろすことが出来ず、
不便を感じながらグアムの夜を過ごしているのでしょうが、
本当に不幸中の幸い大きな被害が出なくて良かったです。

|

« 「郵政選挙」に惑わされるな!!⇒その後 | トップページ | 「謎のピアノマン」・・・判明!!! »

コメント

>アロハオヤジさん
おやおや帰りは台風11号でしたか。
それでもblogを拝見したところ、
楽しいグアム旅行を満喫したようですね。

日本では衆議院選のため、
影が薄くなってしまった着陸事故でしたが、
正直なところ、詳しく知りたかったですね。

こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。
                  

投稿: hiropechi | 2005/08/27 11:08

こんにちは!
先日はコメントをありがとうございました。我が家のブログへのコメント一番乗りでご心配いただきまして・・・。
先日のグアムでのNW便の件でアンダーソン空軍基地に着陸したアロハ家族です。

24日、今度は台風11号の影響が心配されましたが、無事に帰国しました。

グアム滞在中、地元紙では毎日のようにNWの事故関連の記事がトップを飾っていました。息子も航空機関係に強い関心を持っており、これらの記事全部を持ち帰っておりますので、おいおい我が家のHPでご紹介させていただく予定です。

まずはお礼まで。今後ともよろしくお願い致します。

投稿: アロハオヤジ | 2005/08/27 07:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72973/5549900

この記事へのトラックバック一覧です: グアムでNW機が着陸事故:

» ノースウェスト事故は前脚アンロックが原因か [flight2005]
<朝日新聞より>  19日午後2時20分(日本時間同1時20分)ごろ、グアム国際空港に着陸しようとした成田発の米ノースウエスト航空74便ボーイング747―200(乗客・乗員341人)の前脚に異常があり、機首を滑走路に接触させたまま、前のめりの状態で滑走した。同航空日本地区広報部などによると、機体は滑走路上で停止したが、脱出用シュートで機外に逃げる際などに3人が軽傷を負った。  着陸前に操縦席下にある前脚�... [続きを読む]

受信: 2005/08/20 14:16

» グアムでNW機が前のめり着陸 [ブログで情報収集!Blog-Headline]
「グアムでNW機が前のめり着陸」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみま... [続きを読む]

受信: 2005/08/20 16:44

» 人事では無い・・・。 [philippines!★フィリピン・フィリピナス ドリーム]
航空機関連の事故や故障と聞くと、フィリピンに行く我々に取っては人事では済まされないと感じるのではないでしょうか・・・。 以前にJALの故障などが相次いだ事を思い出すが、今回はノースウェスト・・・。 午後便を利用する時はノースウェストのお世話になるわけだが..... [続きを読む]

受信: 2005/08/20 23:31

» 墜落の夏 [スポルト・ステラ (Sport Stella)]
またもや飛行機の事故のニュースだ。 8月からこっち、やたら多いと思いません? グ [続きを読む]

受信: 2005/08/21 00:10

» 航空機のトラブル [偶然な日常・必然な日常]
成田発NW機が前のめり着陸 グアム、邦人含む3人けが (朝日新聞) - goo ニュース 最近航空機のトラブルが、最近多いような気がしますな。先日のJALのエンジントラブルとか、墜落したのもありましたし。 [続きを読む]

受信: 2005/08/31 17:04

« 「郵政選挙」に惑わされるな!!⇒その後 | トップページ | 「謎のピアノマン」・・・判明!!! »