« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/30

残された憧憬_パート2

残された憧憬~落書き~小椋佳先日、
アマゾンから購入した
残された憧憬~落書き~小椋佳』。
在庫があったためでしょう、次の日の夕方に届き、思いもよらない速さに驚き、感激。

そうなんです、
あの頃、聞き込んだアルバムなので、
自然と歌詞が口から出てきました。
最初の『落書Ⅰ』から最後の『落書Ⅷ』まで、
物語形式なっているのか、
全体で1曲に感じるアルバムなので、
歌詞カードを見ながらジックリと聴き込みました。
もちろん愛用の
SONY ネットワークウォークマン
取り込み通勤バスの中でも聴いています。

最近の歌などほとんど聴かないのに、
あの頃は、好い歌がたくさんあったと思っている
オジさんです。

        

hiropechiのお勧め/amazon.co.jp

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見えぬ障害

最近、新聞の投稿欄に、
障害者駐車スペースに関して載っていました。
障害者駐車スペースを利用する、
無神経で羞恥心の無い健常者への
批判投稿に対してのものでした。

その方のお子さんは
重度の心臓の病気を抱えていたらしく、
雨や寒い日には
心臓への負担がかからないように、
入り口に近い障害者駐車スペースを
利用するとの事です。
そして、その時に
批判の視線を強く感じるとの事でした。

障害を知っていたら、
誰も批判の視線を浴びせないのです。
公の場で不正を行っているとしか
思えないから、
にらみつけたりするのです。
無神経で羞恥心のない
人間が増えているから、
怒りが湧いてくるのです。
怒っているうちは、
まだ正常なのでしょう。
そのうち怒りも無くなり、
怒っていた本人が元気な足取りで
障害者駐車スペース使うようになったら
悲しいですよね。

障害を抱えながらも自立し、
懸命に生きる人に出会ったら、
助けようと行動を起こさないにしても、
優しく見守る事でしょう。

『見えぬ障害』などと言わず、
障害者駐車スペースを利用するときは
示して欲しいのです。
障害者ステッカーを車に貼っていただければ、
『批判の視線』を投げかける、
悲しいこともなくなりますし、
「頑張ってください」の想いが
湧いてくるのですが・・・・。

想像力を働かせて、
人を視るのが理想なんでしょうが、
羞恥心を失った人間の数が、
想像を超えているのです。

ちなみに、
我が家の近くのスーパーの
障害者駐車スペースを利用している人は、
大音量で音楽を流しているバカ・カップルと、
ワゴン車で乗り付けて降りてくる、
元気な男の子3人とその母親のバカ家族
黒のクラウンでスーツ姿のバカ中年です。
そして、
障害者駐車スペースを設置しながら、
管理しないバカなスーパーの経営者

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/29

炭焙き珈房『るびあ』

『るびあ』今年の冬も地球温暖化が
叫ばれています。
部屋の温度は暖房無し20℃。
冬のエアコン設定温度より高いのに驚きながらも、夜になると寒さを感じて暖房を入れてしまいます。 「厚めの靴下を履けばいいのに」
「ユニクロのフリースを羽織ればいいのに」と思いながらも、エコ生活が面倒臭いような、
無駄のような、手遅れのような・・・・、
悲しくも感じてしまうのです。

そんな折、北海道・札幌の友人から
珈琲が届きました。
彼こだわりの『マイルドブレンド』と
フレンチロースト』の最高のコーヒー。
1ヵ月ほど前に『るびあ』の珈琲を切らしてしまい、
スーパーのコーヒーを飲んでいましたが、
どうも納得しないものですね。
外出先で飲むスター・ ○○クスのコーヒーも、
ケッコウ流行っているみたいですが、
量が多いだけで美味しいとは思えません。
流行っている原因は、
店員の清潔感と明るい対応のような、
ケーキやクッキーや
オリジナル・マグカップのような・・・・・・・。

店員の清潔感って大切ですね。
以前に焼肉屋に行った時、
厨房で働く店長らしき人が
店の片隅で伝票の整理をしていましたが、
「いらっしゃいませ」の声で対応してくれました。
その姿は、肩まである金髪の長髪と、
汚れるだけ汚れた前掛けでした。
やはり、食べ物で商売しているからには、
清潔を表現して欲しいものです。
身なりは清潔に。
制服は清潔に。

話がずれてしまいましたが、『るびあ』の珈琲。
こだわりの炭焙き(備長炭)で自家焙煎で、
マイルドブレンド」と「フレンチロースト」。

北の都・札幌の珈琲屋『るびあ』では、
モカとかキリマンジェロなどのストレートコーヒーを
提供していないのです。
その理由は、多種類の豆を抱え込むと
当然売れない銘柄が出てきます。
売れないと言う事は、豆が古くなる。
今話題になっている「賞味期限切れの・・・・・」を
必然的に防いでいるのです。

また「焙煎」という重要な行程を喫茶店自ら行い、
責任転嫁を許さない心意気。

そんな『るびあ』の 「マイルドブレンド」と
フレンチロースト」を勧めます。
苦味の少ない「マイルドブレンド」と
独特の苦味が最高の「フレンチロースト」。
私の好みは「フレンチロースト」です。

『るびあ』のホーム・ページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/26

「ペコちゃん」見つけた

ペコちゃん期限切れの牛乳を使い、楽しいはずのお菓子を作って、
叱られている不二家のオジサンたち。

何も悪くないペコちゃんですが、子供なりに責任を感じてしまい、 恥ずかしくて恥ずかしくてみんなの前から姿を消してしまいました。

時が経てば怒りの思いもおさまります。

時が経てば「恥ずかしい」「ゴメンナサイ」は、
ペコちゃんの心から消え、舌をペロッと出して現われるのだろうか・・・・・・


当然の事ですが不二家の商品は店頭から無くなっています。
それでも、我が家のお菓子や酒のツマミを保存しているカゴから出てきました。
「見つかっちゃった!!!」とテレながら舌を出すペコちゃんが。

特集:不二家問題

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/25

残された憧憬~落書き~ 小椋佳

残された憧憬~落書き~ 小椋佳 小椋佳を聴いていたのは30年以上も前のことです。
当然この
『残された憧憬
~落書き~』
もレコードとして持っていました。
しかし、そのレコードを処分してしまった今、「もう一度聴きたい」の想いが何度も何度も起きるものなんですね。

『野ざらしの駐車場』
『飛べない蝙蝠』
『糸杉のある風景』
繊細なメロディーが頭の中で反響。

ネット・ショップのamazon.co.jpで注文。
明日か明後日に届けられるはずなので、
楽しみにしています。


残された憧憬~落書き~/amazon.co.jpで買う

hiropechiのお勧め/amazon.co.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/21

「春・夏・秋・冬  ふしぎ、ふしぎ」 中上哲夫

「春・夏・秋・冬 ふしぎ、ふしぎ」 中上哲夫毎日ニュースになるのは
物騒な出来事。
次から次へと出てくる偉い人たち
(政治家・ 大手企業) の不正事件。

どうなんでしょう・・・・・
今しばらく、
今しばらく報道番組を見るのを
止めましょうか。
なんとなく心が荒れてきたような気がするのです。

車を運転していても、
スピードが出過ぎているようです。
横断歩道の手前の停止線で止まらず、
横断中の御婆さんを困らせています。
前方の青信号を待ちきれず、右側の赤信号で発進しています。
車椅子専用駐車スペースを利用し、そこが無ければ出入り口前の車道に停めます。
誰も怒りはしないのだから、本人も罪悪感も羞恥心も感じません。

おそらく以前は、こうではなかったはず。
毎日の荒れたニュースが、
優しい人をも狂わせたのだと思います。

それなら、今しばらくニュース番組を見るのを止めましょう。
地球温暖化が叫ばれている昨今でも、
まだまだ季節の風が吹いています。
そして、季節の風を綴ってみませんか。
季節の風を綴った詩を読んでみませんか。

『春・夏・秋・冬 ふしぎ、ふしぎ』_中上哲夫/amazon.co.jp

内容説明

こころに響く、12ケ月の詩。詩人中上哲夫があなたに贈る詩のカレンダー。谷川俊太郎、辻征夫、白石かずこ、 飯島耕一、 辻井喬らの作品を収録、解説する。『俳句界』連載に書き下ろしを加えて単行本化。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/20

『THE DEPARTED』_『Infernal Affairs』を超えられるか_パート2

「The Departed」

香港映画の傑作 『Infernal Affairs』 のリメイク、
観てきました『THE DEPARTED』
さすが豪華なキャストをそろえ、
迫力も『Infernal Affairs』を超えていました。
筋書きは・・・・・・・・
~~~ほぼ『Infernal Affairs』と変わりなしですが、
『Infernal Affairs』を観た人は、
それを前提に楽しめます。


『Infernal Affairs』を超えたか・・・と問われたら、
私としては『Infernal Affairs』の方が好きです。
それでも、お勧めの映画です。

『THE DEPARTED』ディパーテッド/Official Site

『THE DEPARTED』ディパーテッド/公式サイト(日本語)


『Infernal Affairs』 インファナル・ アフェア/ OFFICIAL SITE


 

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007/01/17

朗報です「ウィンドウズXP」

まもなく1月30日に 「Windows Vista」
リリースされる。
それに伴ない
「Windows XP Home Edition」のサポートは、
2009年1月30日に終了の予定だったが、
大幅延長の2014年との事。

これって朗報ですよね。
少なくとも
「Windows XP」を使用している
現在のユーザーにとってはです。

「Windows XP」の完全性を証明している、
と勝手に解釈しているのは私だけでしょうか??

新しくコンピューターを購入する方は
当然
「Windows Vista」でしょうが、
私がコンピューターを買い換えるまでに、

「Windows Vista」のバグを報告して、
完璧な「Windows Vista」
にしてくださいな・・ ・・・。

それでもヤッパリ気になります。
「Windows Vista」

       
「ウィンドウズXP」のサポート期限、
                                  大幅に延長

          2007年01月16日06時03分
 マイクロソフト日本法人は15日、個人向けパソコン基本ソフト(OS)「ウィンドウズXPホームエディション」の利用者に、 性能向上サービスをするサポート期限(09年1月)を大幅延長する方針を明らかにした。2014年までの5年間が有力だ。 日本では、今月30日に世界発売される後継OS「ウィンドウズ・ビスタ」への移行が米国などに比べて進みにくいとの予想があり、 現行OSへの依存傾向がしばらく続くとみたためだ。

 サポートは、 インターネットから新たな機能などをダウンロードしてもらうサービス。まず日本市場で延長し、 欧米など他の主要市場でも必要なら検討する。

 個人用OSのサポート期間は元来、 発売から5年または新OS発売から2年と規定。 01年発売のXPホームエディションはビスタ発売から2年後の09年までとしていたが、企業向けOS 「ウィンドウズXPプロフェッショナル」のサポートを終える2014年を念頭に期間を延ばす。
                        asahi.com

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/01/16

市長選挙が21日に・・・

みっともない事に、わが市の市長さんが、
ゴミ収集業者から多額の賄賂を受け取り、
生ゴミとして処理されてしまいました。

選挙ポスターそして、
新しく市長さんに
なりたい人が、
3人出ていますが・・・。

もう、自民党は
信じられないし、
民主党は
なんとなく頼りにならない。

共産党は・・・・、
単純に党名が好きになれなく、
また、弱小の政党だから選択外と
思っていたのだが、
今度の選挙は市長選。
市のトップを決める選挙。
政党を決めるのではなく
人を決める選挙とするならば、
一般国民(平民)の心情を理解してくれる人間が市長さんになってほしいもの。
それなら貧乏政党の共産党が最適!!!

どうしても党名にヒッカカリを感じるのだが、
弱い民衆を助けてくれる日本で唯一の政党だと、
風のうわさに何度となく聞いている。

共産党の言っている事は
『きれい事』過ぎるなんて事も聞くが、
『きれい事』を最後まで通し、
実現したら『きれい事』でなくなる。

ヨシッ!!!
共産党の市長さんを誕生させよう!!!
キレイなお金の使い方をしてくれる
市長さんを誕生させよう!!!

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/15

シジュウカラの撮影

シジュウカラ

2007年の1月も半分過ぎ、
穏やかな正月を過ごしました。

冬といっても暖かいので
自転車で走るのも心地好いのです。

シジュウカラ去年の冬も感じたのですが、
近くの公園に可愛い野鳥がやって来るのです。

シジュウカラヤマガラメジロなど。
彼らを探しに公園の中を散策し、
一本に木に5・6羽のメジロが、
飛び回っている姿を発見したりすると、
本当に楽しくなります。

しかし彼らは、
私が近づく事を拒みます。
悲しくなるくらいに拒むのです。
そんな、彼らを10メートル離れたところから、
期待を込めて撮影するのです。

            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/14

「ゼロトレランス」(寛容度ゼロ指導)

いいですね「ゼロトランス」。
学校はもちろん政治の世界にも
導入して欲しいものです。
と言うより、まずは政治の世界から、
官僚の世界から導入して欲しいです。

政治・官僚の世界を見て、
国民(大人たち)は変わり、
大人たちの行動を見て、
子供たちが育っているのだから・・・・。

思います。
政治・官僚の世界で、
ゼロトランス」が効果が現れたら、
学校への導入は必要なくなるはずです。

規律厳守の生徒指導、
違反たまると退学も 高校で試み

 
2007年01月14日14時40分=asahi.com=

 規律を厳しく守らせる 「ゼロトレランス」(寛容度ゼロ指導)という米国の生徒指導法が全国の高校に広がり始めている。 違反が一定回数に達すると出席停止などの罰を定め、必ず守らせる「ぶれない指導」が特徴だ。 厳しい指導が日本の教育風土にどこまでなじむのか。現場を訪ねた。

  違反を見つけた生徒に、 先生はチケットを手渡して注意する=昨年12月18日朝、静岡県御殿場市の県立御殿場高校で  静岡県立御殿場高校 (生徒数約620人)では毎朝、教師が校門に立って、生徒の服装を点検している。違反を見つけると、 チケットを渡して注意する。 この枚数に応じて、段階的な指導をする。8枚たまると、3日間の謹慎だ。

 化粧を見つかり、 チケットを渡された1年生の女子は「むかつく。すっぴんなんて小学生までだよ」と怒った。一方、 「縛られてる感じはするけど、 確かに雰囲気が落ち着いてきた」と話す2年生の女子もいた。

 05年9月に始めるまで、学校には、 生徒の服装やマナーについての悪評が地域住民からも頻繁に寄せられていた。 パソコンを使った情報教育に力を入れる同校の生徒の多くは、卒業と同時に地元で就職する。地域の評判は重視せざるを得なかった。

 チケット制を始めた当初、「うちの子だけなぜ」「どうしてこの学校だけこんなに厳しくするんだ」 といった苦情が保護者から相次いだ。教師からも「言い返されたときに厳しくしきれるかどうか……」という不安があがった。 そこで、保護者とは徹底的に話し合うこと、2人1組で指導することを申し合わせた。

 チケット制の対象は服装や化粧など外見だけだ。ところが、指導を繰り返すうちに、遅刻や欠席も減ってきた。前年度比で、 欠席者数が延べ約200人減った月もあった。植松悟校長は「教師がはっきり指導でき、自信を持てるようになった。 学校がまったく違う雰囲気になった」という。

 岡山市の私立岡山学芸館高校は01年から始めた。自転車の二人乗りはレベル2、 喫煙はレベル3、 教師への暴言はレベル5などと規律違反を5段階に分けた。レベル5は一度でもやれば、 無期謹慎か退学処分となる。

 謹慎者は特別教室で自習する。カウンセリングで反省を促し、教室に戻れるよう指導する。 全校約1100人のうち、 導入前の98年度に年間90人いた退学者は、05年度は9人と10分の1に減った。 同校の取り組みは全国からも注目を集め、 昨年12月だけで11校が視察に来た。

 子どもによる凶悪事件の多発を受け、 文部科学省は05年からゼロトレランス方式を調査し、昨年5月に報告書をまとめた。 場合によっては出席停止も認める内容だ。 森嶋昭伸・生徒指導調査官は「社会の厳罰化が進んでいるのだから、 学校でもそれを実感させなければならない」と話す。

 しかし、厳しい指導は万能ではない。鹿児島県霧島市の県立牧園高校は、3年間続けたゼロトレランス方式を昨年3月でやめた。

 交通違反の点数のように、問題行動を重ねると罰則が重くなり、10点分繰り返すと退学にする仕組みだ。 暴力や教室を出て歩き回る生徒はいなくなった。一方、点数がたまれば、 最後の違反が比較的軽い遅刻でも退学となることには教師の間で賛否が分かれた。だが、「決めたルールは守る」 と退学処分にした生徒が何人か出た。

 「もう少しチャンスを与えても良かったのでは」と、揺れる気持ちが教師たちに生まれた。 庵之下武志・生徒指導主任(34) は「我々は警察ではない。子どもを育てる現場で、機械的な対応で良いのか」と振り返る。

 新たに指導内容を細かく定めた。謹慎中は、登校して読書をさせたり、毎日書かせた反省日誌を保護者と見ながら話し合ったり。 どうすれば立ち直れるかを重視するようになった。

 〈ゼロトレランス〉 米国で90年代後半に広がった生徒指導の方法。 直訳すると「寛容度ゼロ」だが、「毅然(きぜん) とした対応」などとも訳される。学校での銃乱射事件などを背景に、 クリントン大統領が97年に導入を呼びかけて、 法制化する州が相次いだ。重大な違反者には、放校処分やオルタナティブスクール (他の特別な教育施設)への転校も定めている。
                    asahi.com
      

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/01/12

ウサギにコンプライアンスを教わって下さい

悲しい事に、最近驚かなくなりました。
尊敬すべき大企業の不祥事。
私たちの生活を守ってくれる政治家の、
血税の横領。

「コンプライアンス」
「法令遵守」

「法律を犯していない」なんて
みっともない言い訳などしないで下さい。
確かにあなた達は、
法の精神を犯しているのです!!!

尊敬すべき大企業の、
尊敬すべき政治家の、
「正直でない、正しくない」行いを見せ付けられる国民に、
「正直で、正しい」行いを強いても、
説得力がありません。

「コンプライアンス」
「法令遵守」
法の精神を守って、
正しい、正直な行いしましょうよ。
「美しい日本」にしましょうよ!!!

asahi.com/不二家、 全店で洋菓子販売休止 期限切れ牛乳使用が判明
asahi.com/細菌基準10倍で出荷 不二家、 社内連絡が不徹底

asahi/com/松岡農水相の資金管理団体、 家賃ゼロでも事務所費高額
asahi/com/伊吹氏の政治団体も不適切処理 事務所費で飲食代

   ウサギはなぜ嘘を許せないのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/09

ウサギは なぜ嘘を許せないのか?

ウサギは なぜ嘘を許せないのか?コンプライアンス」とは
法令遵守」と訳されます。

それでは、
法令遵守」とは何ですか?

自分の利益のために法を勝手に解釈することが「コンプライアンス」ではなく、
法を守るために法を犯すことが「コンプライアンス」ではなく、
まして、「会社の常識」のために法を犯すなんて「コンプライアンス」とかけ離れています。
往々にして「会社の常識は、世間の非常識」が多いものです。
そして、常識ハズレの家族が存在するように、
家族の常識は、世間の非常識」も有り得るのです。

「エド」が少年期に大ウサギの妖精「アリ」に出会った幸運。
「それじゃ正直でない、正しくない」 のアリの言葉に従うと、
面倒臭くて骨が折れるし、友達や周りの人間に敬遠される。
それでも面倒臭くて骨の折れる事でも、
正しいことなら気持ちが良いのだ。
そして「歩調を合わせない」変わり者のエドは、
40歳になろうとしても、
以前に勤めていた会社からの信用紹介状をもらう事が出来ず、
それでも不正に、
正直でない事に歩調を合わせられずにいた。

毎日のように大企業の不正がニュースとなっています。
と同時に政治家・官僚は、
国民の考えでは非常識すぎる税金の無駄使い。
イヤッ!!! 税金の横領!!!!
そして、
それ以上なのかもしれません。
影響は小さいのだけれども、
一般国民の羞恥心の欠如・非常識。

企業のトップの人達や政治家はもちろん、
普通の会社人間も、
家庭のお父さんお母さん・子供たちも
読んで欲しいビジネスブックです。
ウサギは なぜ嘘を許せないのか?
ウサギは なぜ嘘を許せないのか?

【目次】
 はじめに
 PART1 “正しくあること”に意味はあるのか?

 PART2 モラルを大事にしていると、骨が折れないか?

 PART3 努力してまで、“正しいこと”を続けるメリットは?

 PART4 正直者がバカにされ、あざ笑われるのはなぜか?

 PART5 嫌われてもモラルを主張する必要があるのか?

 PART6 “正しいこと”にこだわることは本当に得なのか?

 PART7 なぜ“正しい人”はゴールが遅いのか?

 EPILOGUE 真の成功者の、新たなため息


 国内企業によるおもなコンプライアンス不祥事事件

>>>Amazon.co.jpへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/01/05

正月にはウルトラマン

ウルトラマン

正月の2日。
近くのデパートにウルトラマンがやって来た。
バルタン星人をバッタバッタとやっつけて、
子供たちは大はしゃぎ。
「頑張れウルトラマン!!!!」
と声を張り上げ、
握り拳を天に突き上げる純真さ。

ウルトラマンよ、
少年達を裏切ることなく、
正しい正義で、
この地球を守ってくれ。

        

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/02

「裸」演出、番組内で謝罪 NHK紅白歌合戦

NHKだから抗議が殺到したのでしょう。
大晦日の「紅白歌合戦」だったから、
抗議が殺到したのでしょう。

映画が好きです。
そして時々残念に思うのは、
このシーンがなかったら、
こんなシーンがなかったらと思われるような場面。

家族みんなで安心して観れるのは、
ディズニー映画だけですか・・・・・。

asahi.com: 「裸」演出、番組内で謝罪 NHK紅白歌合戦?-?文化芸能.
ashi.comDJ OZMAがNHKに謝罪  「紅白」演出めぐり 1月11日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

50歳になったら

私が勤めている会社には、
年に10日間にリフレッシュ休暇があります。
その10日間に公休2日を加えて、
連続14日間、2週間の休暇になります。

昨年のリフレッシュ休暇の過ごし方は、
レンタルDVDや劇場での映画三昧でした。
特に「LOSTシーズン1」 は最高に楽しめたし、
LOSTシーズン2」 にも
大きな期待をしています。

私と同時期にリフレッシュ休暇を取得した先輩。
彼は52歳で京都や能登への
日帰り旅行を楽しんだとの事でした。
JRの50歳以上対象の割引キップを利用しての列車旅行。

2週間の時間を与えられたら、
当然誰もがノンビリ旅行を望むでしょうが、
毎年々、2週間のノンビリ旅行など無理な話。
それも家族の中で1人だけ。
しかし、与えられた2週間を会社に返すわけにもいかないし、
家でブラブラしていたら
家族に白い目で見られて、
とてもリフレッシュにはならないもの。
「貧乏暇あり」にとっては辛い制度です。

52歳の先輩は、
JRの50歳以上の会員になり、
50パーセント程の
割引キップを利用したとの事でした。
地元から朝1番の電車に乗り込み、
京都に到着するのは何時ごろなんだろう・・・。
京都では神社仏閣を巡り、御朱印を頂く。
京都の秋を数時間楽しんだ先輩は、
自宅目指して電車に乗り込み、
4・5日後には能登半島目指して
朝1番の電車に乗り込んだとの事でした。
元気な52歳です。

私は今年49歳になり、
50歳までには少々時間がありますが、
50歳になったらそんな楽しみがあるんです。
50歳!!!!
確かに最近体力の衰えを感じますが、
50歳だったらまだまだ頑張りが利きます。
JRの割引キップを利用して
冒険をしたくなりました。

えきねっと(JR東日本) |大人の休日

そろそろ夫婦で列車の旅はいかが? 50歳からお得~




私の利用している映画館は、
50歳以上は1000円で鑑賞できます。

50歳も楽しんじゃないですか!!!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »