« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/28

幸福な年を迎えてください

Photo

今日は28日。
平成19年も終わるんですね。

年末年始の図書館の休館にそなえて、
本を2冊借りてきました。

「老犬クー太 18歳」/著・小堺正記
一匹の柴犬と家族のものがたり
『マリと子犬の物語』が上映中で、
柴犬が大人気ですね。

時々たずねるペット・ショップでも、
かわいい柴犬の子犬が沢山いて、
楽しい時間を過ごすことが出来るのです。
その中から、心が触れ合った子と、
生活を始め・・・・18年。

我が家のウサギの「ぽん太」も6年を過ぎ、
腸の具合悪いのか、
軟便になる事、度々です。

「川に死体のある風景」
歌野晶午/黒田研二/大倉崇裕
佳多山大地/綾辻行人/有栖川有栖
ミステリー・推理小説集だと思うのですが、
なんとなく題名に惹かれて借りてしまいました。

返却日が平成20年1月18日になっているので、
余裕で読みきれるはずですが、
DVDで映画を観たいし、
「Wii」でスポーツもしなければならないし、
以外に忙しい毎日です。

                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/23

クリスマス・イヴ・イヴ

Photo

あいにくの雨だけど、
今日はクリスマス・イヴ・イヴ。
みんな、クリスマスをどのように過ごすのだろう。

遠い昔、30年以上も前の高校三年生のとき、
クラスの女の子に誘われてしまった、
「教会に来ない・・・・・」

小さな子供とお母さん、
お父さん・お婆さん・お爺さん。
海外青年援助隊で活躍してるという
お兄さんが4・5名。
見覚えのある同じ高校の後輩たち。

自分の存在が、
あまりにも場違いに感じながらも、
流れのままに賛美歌なるものを歌う。

賛美歌って、本1冊分もあるんだ・・・・・・。

ひたすらにキリストをたたえ、
ひたすら神をたたえる人達の中で、
ホンワカ気分で時間を過ごす。


理屈なく、
「それでも私は神を信じています」
の人達の中で、
時を共にしたことがあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/18

Wii Fit_スポーツが出来る

『Wii Fit』でスキーのジャンプが出来る。
『Wii Fit』でサッカーのヘディングが出来る。
『Wii Fit』で綱渡りが出来る。 
『Wii Fit』でエクササイズ。

Wii_fit

 
待ちに待った『Wii Fit』 。

最近、下腹が気になり始めたカミさんは、

「ビリーズ ブート キャンプ」に挑戦したが、
数回で断念!!!!!
それでは悲しいプルンプルン揺れるプリン腹。

「あれがイイ~~~~~ッ!!!!
あれなら楽しくやせられる~~~~~~!!!」
とテレビのCMを見て騒ぐカミさん。

「ゲームでスポーツをやっても・・・・・・・・・」
と思いながらも「Wii」本体と「Wii fit」を、
amazonから購入。

・・・・・・
基本的にテレビ・ゲームをやらない自分ですが、
そんな人間でも楽しめる「Wii Fit」です。
サッカーにしても、スキーの滑降にしても、
指先だけのゲームではなく、
体を動かしてのゲームなので、
寒い部屋でも体がホッカホカ。

気になるメタボリックシンドローム対策にも、
最適なゲームソフトですし、
続ければ健康維持間違いなしです。

「Wii fit」公式サイト

「Wii」本体の購入
「Wii fit」の購入

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/14

タイガー・ウッズ PGA TOUR 08

Pga_tour_08 Wii Sports のゴルフが
面白く思いました。

しかし、自分はゴルフなど
1度もしたことがありません。
それでも、ゲームのゴルフが
楽しく感じ、ゲームの中で
そのつもりでコースに出ている感じで、クラブを振りぬいています。

力を込めてゴルフ・クラブを振りぬいているので、
ゲームと言いながらも疲れます。

タイガー・ウッズ PGA TOUR 08
思わず購入してしまった、ゲームソフト。

設定等、非常に複雑なんですが・・・・・・、
その分、後々も楽しめ、
タイガー・ウッズと対等に勝負をしたいものです。



                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Getしたミッキーマウス

昨年の忘年会に、カミさんが抽選で当たった
“Tokyo Disneyland”の入場券2枚。

昨日12月13日・木曜日・午前雨・午後曇り・
とても寒い日に行きました。

こんな日だから空いているだろうと考えたが・・・。

ナントモ・・・オ~~~間違い!!!!!
修学旅行の高校生が沢山・タクサン・たくさん。
海外旅行の中国人・韓国人・インド人???

ここは日本の浦安の
“Tokyo Disneyland”なんだろうか?????

☆大人気は、華やかなパレード・・・☆

ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレード
リロ&スティッチのアロハ・クリスマス
エレクトリカルパレード・ドリームナイツ

「目的はパレードであり、
通常のアトラクションはツナギで観てるの!!」
そのような感じのディズニー・ファンが、
なんとも多いこと!!!!!

待ち時間1時間のアトラクションが殆んどで、
ちょっと疲れはしましたが、
「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」
20時55分の鮮やか花火を観、
ちょっと御土産を買って、
ディズニーランドの駐車場を出たのは23時頃。

楽しかったです・・・・・・・。

Tokyo_disneyland_2
拡大画像が表示されます。クリック!!!


東京ディズニーリゾート

            
            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/09

Wii Sportsに夢中のカミさん

Wii_sports_2 Wii フィット
amazonから届くまでの繋ぎに購入した
Wii Sports

テニス、ボーリング、
ゴルフ、ボクシング、
野球のゲームが楽しめるのですが・・・。

今、カミさんが汗を流しながらボクシングをやっています。
もしかしたら、ダイエットに最適かもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖かい冬ですが・・・・

akineko 「ドウシタモノカ・・・・・」
と嘆きの声が聞こえる。
灯油やガソリンの値段が上がり、
迫りくる冬の寒さに
怯えているのです。
暖冬と言われても、
北国の冬は寒いのです。

千葉の住人になって30年を越えてしまいましたが、どうなんだろう・・・・。
厚着をすれば、昼間は暖房の必要はないし、
ちょっとした買い物なら、雪がないので自転車で行ける。今のところ、耐えられる範囲です。

耐えることの知らない政治家は、
この期に及んで
「暫定税率」を廃止しないとのこと。

信頼できる政治家がいない日本。
心がドンドン寒くなります。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビリーがウィーに負けた!!!

最近、下腹が気になり始めたカミさん。
「ビリーズ ブート キャンプ」
ビリーに従うと決めたのに・・・・・・・。

DVDをプレーヤーに入れたのは数回。
画面を見ながら体を動かしたのは、
おそらく数十分。

今、TVで宣伝している『Wii Fit』を見て、
「きっと楽しく痩せられる」とねだってきた。

昨晩、amazonに注文したら、
Wii本体は明日届くとのこと。
~~~~~早い!!!!

しかし、バランスWiiボード
一週間くらいかかりそう。
だから、明日の昼間に
別のゲーム・ソフトを買わされそうです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/05

Suzi Quatro_「Greatest Hits」

Suzi_quatroいつも利用している
TSUTAYA
レンタル屋さん。
またまた楽しいサービスを
提供してくれました。
CDアルバム
5枚で1000円。

ウキウキしながら探したら、
発見しましたSuzi Quatro_「Greatest Hits」

最初の曲は「Can the Can」。

ワ~~~~~~ッ、懐かしい~~~~。

そう思いながら、聴いているうちに・・・!!!????

・・・この曲は!!!!

12曲目は「Born to Run」。
ブルース・スプリングスティーンの曲を
カバーしてるではないか!!!

超~~~ウルトラ ラッキー!!!


             


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/12/02

安藤美姫が転んでしまった

当然、ファイナルへ出ると思っていたのに・・・。
浅田真央との対決を見たかったのに・・・。
残念です・・・・・。

帰りのバスの中。
携帯電話で、
安藤美姫が3回も転んだことを知った。
トリノ・オリンピックを思い出し、
落ち込んでしまい、
帰宅してもニュースを見ずに、
お笑い番組を見ていました。

     安藤、ジャンプで3度転倒
        「自分の弱さ目立った」

              2007年12月01日22時36分

 “ジャンプの安藤”が跳べなかった。
 冒頭に予定していた2連続3回転の連続ジャンプ。調子が上がらず、3回転―2回転に変更するように、モロゾフ・コーチから指示があった。

 「SPでできなかったから、(2連続3回転を)やりたいという気持ちはあった。でも、ジャンプのタイミングは崩れてるし……。自分の中で整理できなかった」

 この複雑な思いが、つまずきの発端だ。冒頭でいきなり転倒し、「そのあとも引きずってしまった」。その後は、単発の3回転フリップ、3回転ルッツで失敗。信じられない光景が続き、自由は10人中7位。総合で4位に転落してしまった。

 追う立場から追われる立場へ。昨季の世界選手権を制した安藤にとって、特別な思いを抱えるシーズン。だが、10月上旬に右肩を負傷し、GP開幕戦のスケートアメリカも2位だった。女王らしい強さをなかなか示すことができないでいる。

 ただ、中身を見てみると、安藤の成長ぶりは、はっきりと分かる。SPは表現力などを示す5項目で唯一、すべて7点台を並べ、表現面で高い評価を受けるようになっている。さらにフリップをルッツ気味に跳ぶ癖があったが、春先からしっかりと修正してきている。

 「自分の弱さが目立った。不安でもやらないといけないのが、トップスケーターなのに……」。涙で目を真っ赤にして、自分をしかった安藤。この悔しさは、26日開幕の全日本選手権でぶつけるつもりだ。

ジャンプで失敗する安藤美姫

4位に終わっ安藤美姫

        asahi.com

テレビ朝日|フィギュアスケート グランプリシリーズ2007

フィギュアスケート2007・2008
フィギュアスケート07-08シーズンパーフェクトガイド (ブルーガイド・グラフィック)


  



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »