« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/28

女子フィギュアスケートの観方

 27日のフィギュアスケート全日本選手権最終日を
テレビで観ましたが、浅田真央村主章枝安藤美姫をいつも当然のように注目し応援しています。

 安藤美姫のスケートを観ている時、
どうも元横綱 3代目若乃花(お兄ちゃん)の
相撲を見ているようでハラハラの思いなのです。
小さな体で大きな力士との相撲。
負けるな!!!
勝ってくれ!!!
と、いつも祈るような思いでテレビを見ていたのです
(残念な事に、若乃花は横綱としての優勝はなかったのでした)。
安藤美姫の場合はジャンプした時に、
転ぶな!!!
転ぶな!!!
今回も、祈ったのに転んでいましたね!!!!

 村主章枝を観る時は、
ケッコウ安心して観ています。
滑ることは完璧に出来るから、
芸術性を高めているって感じで、
今回の全日本選手権のフリーは
曲とスベリが完璧に合致していて最高でした!!!!
再度観たい!!!!
と思っているのですが、
残念ながら録画していませんでした・・・ガッカリ。

 浅田真央を観る時は、チョット厳しいかも。
そんなスベリじゃキム・ヨナに勝てないぞ!!!
今回のスベリは・・・・・・・・
日本に勝ったけど、
キム・ヨナに負けたスベリだったと思います。

いずれにしても、
浅田真央村主章枝安藤美姫の3人は
世界選手権に出場。
頑張ってくれ!!!!!!

  浅田が逆転V3 村主2位、安藤3位
         全日本フィギュア
  2008年12月27日22時11分

優勝した浅田真央(中)。
右は2位の村主章枝、左は3位の安藤美姫=上田幸一撮影
  フィギュアスケートの全日本選手権最終日が27日、世界選手権(09年3月、ロサンゼルス)代表選考会を兼ねて長野市のビッグハットで行われ、女子はショートプログラム(SP)2位の浅田真央(愛知・中京大中京高)が自由で逆転し、3年連続3度目の優勝を飾った。自由では、2度跳んだトリプルアクセル(3回転半)ジャンプはいずれも回転不足と判定され2位だった。  

  SP5位と出遅れた村主(すぐり)章枝(ふみえ)(avex)が自由1位で大きく盛り返して2位。安藤美姫(トヨタ自動車)が3位。SP首位だった中野友加里(プリンスホテル)はジャンプの失敗が響き5位だった。   
   
                                                          ◇ 

  日本スケート連盟は27日、世界選手権の代表を発表した。  女子は浅田真央、村主章枝、安藤美姫で、男子は織田信成、小塚崇彦、無良崇人。アイスダンスはキャシー・リード、クリス・リード組。全日本の上位が順当に選ばれた。

  2月の四大陸選手権(カナダ・バンクーバー)は、浅田、村主、鈴木明子(邦和スポーツランド)。男子が織田、小塚、南里康晴(ふくや)。アイスダンスはキャシー・リード、クリス・リード組。

                                アサヒ・コムトップへ
                      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/25

Panasonic_RP-HTX7 / 鳴らし込みで満足

「最高の音楽を最高の音で聞きたい」
といつも思っていながらも、
住宅環境やライフスタイル、
金銭面を考えると一歩前に踏み出すことが出来ない。

JBL CONTROL 5 を廃棄処分してから、
メインのスピーカーはコンピュータ用の小型スピーカ。
それでは低音が不足するので
YAMAHAのサブウーファーYST-SW010を追加して、
JAZZにクラシック、
吉田拓郎などを聴いているのですが・・・・・。

気になっているのが、
長谷弘工業の卓上型バックロードスピーカ
きっと、
最高のボーカルを聴かせてくれると思いながらも、
ヨ~~~~ク考えてみたら、
じっくりスピーカーを前にしての音楽鑑賞なんて、
久しく無くなってしまったな~~~~~~。

通勤バスで本を読みながらiPod。
ここしばらくの音楽鑑賞の状態。
それならば・・・と思い、ヘッドフォンを検討。

数種類を試聴してみたところ、
高価なヘッドフォンは確かに良い音を出してくれるもの。
高級ヘッドフォンを尻目に、
購入してしまったのがパナソニックのRP-HTX7

試聴して購入したわけではなく、
レトロ感たっぷりのデザインが最高と感じたからで、
値段も5980円と手ごろ(アマゾンでは4482円 )。

早々に聴いてみたところ、
想像以上にガッカリ!!!!!!
JAZZを聴いてもクラシックを聴いても、
吉田拓郎を聴いても、
何を聴いても音の輪郭がはっきりせず、
大失敗の買い物!!!!!

エージング=鳴らし込み
買ってすぐの機器は、パーツが新品の状態なのでこなれていない状態です。測定上、新品もエージング終了の状態でも違いは無いのですが、
不思議なことに人間の耳はその違いがはっきり判るのです。
新品時、低音の不足を感じていた機器も、
数時間の鳴らし込みだけで、
万歳したくなるほどの低音再生も有り得るのです。

と言うことで、
iPodにつなぎ一晩中音楽を流しっぱなしのエージングを行ったところ、音質がかなり改善され、現在は満足しています。

もともと、そのデザインが気に入っての購入。
機能的に妥協できる範囲ならば、
見た目の好みで決める自分。
RP-HTX7はそんな自分に合ったヘッドフォンです。

作りもしっかりしていて、
簡単に破損するようなこと無いみたいです。

もう一つ楽しいことは、5種類の色があることです。
プレピィベージュ、モデスティブルー、ビーンズグリーン、ブラック、ホワイト。
自分が購入したのはプレピィベージュですが、
ビーンズグリーンも楽しいと思うのですが・・・・・・。


                              


水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/20

『命を奪う』_路上に耳切られたウサギ

ウサギの「ぽん太」

やり切れない事件。
夏に可愛がっていた『ぽん太』を
亡くしてしまった事も影響しているのは確かだが・・・、
「どうして・・・!!!!」
と叫びたくなるような悲しい事件。

「その行為」を行われるシーンを想像しようとすると、
胃が苦しくなるほどの、
巨大な不安と恐怖に襲われる。

「どうしてなんだ~~~!!!!!」
の怒りの問いに、
もっともらしく答えたとしても、
私は納得しないだろうし、
納得などしたくありません。




                              
       路上に耳切られたウサギ
                     横浜、愛護法違反容疑で捜査
                                                          2008年12月19日19時55分

 横浜市栄区桂台西2丁目の路上で18日午前8時25分ごろ、耳を切られてうずくまっているウサギを女子中学生(15)が見つけ、学校経由で栄署に届け出た。ウサギは、動物病院に運ばれたが19日に死んだ。死因は、耳を切られたことによる衰弱死と見られるという。

 同署によると、このウサギは発見場所近くの住民が飼っていたが、11月下旬に行方が分からなくなっていた。耳は2本とも根元から切られていた。つめも深く切られていたという。同署は動物愛護法違反容疑で調べている。

 飼い主の女性(42)によると、死んだウサギはピーターラビットのモチーフと言われる「ネザーランド・ドワーフ」という種類の雄。9年ほど前から自宅で飼っていたという。

                                       アサヒ・コムトップへ


水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/13

『GONE BABY BONE』

GONE_BABY_GONEなかなか、見応えのある映画でした。

法律は人間社会の
正義の維持に役立っているが、
果たして・・・・、
その正義は
人間の幸福をもたらしているのだろうか???

法律を犯してでも、
一人の少女の幸福を信じて、行動する人間。


「イヤッ、明日には変わる」と
無責任とも思える期待と正義感で
心優しい犯罪人を警察に渡す男。

なんとも、やるせない想いにさせられる映画でしたが、
お勧めです。

ゴーン・ベイビー・ゴーン -『GONE BABY GONE』-/公式サイト


                


チョット前のテレビ放送で、会社の内部告発に関しての題材。
そこには、
内部告発によって、従業員の失職に悩む
男の苦悩がありました。
結果、
家族と別れ離れになった当人がいました。
今でも、
内部告発が正しい行動だったのか、
悩み続ける男がいました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/12/11

師走だ!!!クリスマスだ!!!

師走だというのに寒さを感じず、
オヤッと思ったら今日は11日ではないか。

あわてて引っ張り出したCD2枚。
Yule Struttin'

ジャズ・エヴァー!クリスマス

間もなくクリスマス。
無理やりでもクリスマスの音楽を聴いて、
気分はメリー・クリスマス!!!!


我が家のクリスマス

                  



               


水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »