« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/20

『レッドクリフ Part Ⅱ』

レッドクリフPartⅡ

レッドクリフ Part Ⅰ』をDVDで観たら、
やはり気になる『レッドクリフ Part Ⅱ』。

映画館のポイントが
2名無料鑑賞の点数に達していたので、
カミさんと2人で観て来ました。

感想は・・・・・・・
DVDのPartⅠも、
劇場でのPartⅡも楽しめる映画でした。
三国志』を知っている人も知らない人も、
満足感を得られると思います。

と同時に、
NHKの大河ドラマ『天地人』を
毎週欠かさず観ている自分は、
『レッドクリフ』と『天地人』の共通点を感じたのです。
優秀な指揮官のもとに、
優秀な参謀が就く事が
組織の成功に重要なんだな~~~~~。


『レッドクリフ』公式サイト

NHK『天地人』公式サイト


               

               


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/19

『LS-WH2.0TGL/R1』 ネットワーク対応 外付けハードディスク_その2

各コンピューターへの設定も終わり、
LS-WH2.0TGL/R1』を環境へ
なんとか取り入れた今・・・・・。

そうなんです!!!!
なんとか取り入れることが出来たのです。

最初の段階では、スムーズに事は行われたのですが、
途中で2テラのハードディスクを
1テラと1テラに分けようとして
行動を起こしたのが間違いでした。

分ける必要も無いのに・・・・・・。

その作業が思うように進まなくなり、
あきらめて初期設定に戻そうとしたのですが・・・・・・。

その初期設定・・・
出荷当時に戻すことが出来なくなったのです。

LS-WH2.0TGL/R1』を認識するソフト
NAS Navigator2』のインストールが
出来なくなってしまったのです。

もともと、コンピューターの知識があって
コンピューターを使っているわけではないので、
戸惑いました・・・・パニクリました。

LS-WH2.0TGL/R1』を
壊してしまったのではないか???

何度も何度も説明書を読み・・・・・、
何度も何度もインターネットで対処方法を検索し・・・・。

3日間悪戦苦闘し行った処置は・・・・。
LS-WH2.0TGL/R1』にshareのフォルダを作り、
『NAS Navigator2』の最新バージョン2.15
ダウンロードしてコンピューターにインストールし、
shareをネットワークフォルダとして指定。

ヤッター~~~~~~~!!!!

行った処置の意味は分かりませんが、
3台のコンピューターが
LS-WH2.0TGL/R1』を認識し、
アクセスできるようになりました。

便利な『LS-WH2.0TGL/R1』の使用説明



BUFFALO Link Station RAID機能 省エネ ネットワーク対応HDD2TB LS-WH2.0TGL/R1


1テラのモデルもありますよ。

BUFFALO Link Station RAID機能 省エネ ネットワーク対応HDD1TB LS-WH1.0TGL/R1



PC連動電源機能
この機能が気に入って
LS-WH2.0TGL/R1』を選んだのですが・・・。
ウィンドウズが立ち上がって、
LS-WH2.0TGL/R1』を認識するまでの
タイムラグがありすぎるように感じる自分は、
セッカッチなんでしょうか。

いつも利用しているコンピュータ屋さんの
LS-WH2.0TGL/R1』の値段は33000円。
Amazon.co.jpは28800円。
修理等の依頼には、
近くのお店を利用するのが便利なんでしょうが、
やはり今回もアマゾンで購入しました。


水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/14

『LS-WH2.0TGL/R1』 ネットワーク対応 外付けハードディスク

カミさんのノートパソコンは
ソニーのVAIO/VGN-SR70B/S
160GBのハードディスクを擁しているのですが、
先日満杯状態になってしまいました。

私にしてみれば、
削除してもよいような画像や動画で一杯。

画像や動画は
外付けハードディスクで管理するのが常套手段。

しかし、カミさんはノートパソコン自体を
右に左に動かしながら使用しているので、
USBコードが邪魔ッケなのでつないでいません。
(LANコードは我慢してつないでいます)

7年ほど前のデスクトップコンピューターに
外付けハードディスクを3個・約1テラバイトをつなぎ、
このコンピューターをメインとして、
カミさんのVAIOと通信可能な
LANネットワークを組んでいるのです・・・・・。

・・・・・・が、
メインのコンピューターを立ち上げて
可能になるシステム。

メインのコンピューターを立ち上げる
これって、面倒な動作なんですよね。
メインのコンピューターを使うわけではないのだけれど、
メインにつながっているハードディスクを使うために、
メインにつながっているプリンターを使うために、
メインにつながっているスキャナーを使うために
・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
人間の生活を便利にするのがコンピューター。
(人間の能力を退化させるのがコンピューター)

素晴らしいハードディスクを見つけました。
ネットワーク対応 外付けハードディスク
「LS-WH2.0TGL/R1」

いろいろな事が可能なのですが、、
PC連動電源機能
この機能が最高です。
当初の『メインコンピューターを立ち上げる』
そんな面倒な作動がなくなったのです。

pc連動電源機能

今回も値段の比較をしたら
やっぱりアマゾンでの購入。
今日の午前中に届く予定なので、
辛抱強く待ってます。

BUFFALO  LS-WHGL/R!シリーズの機能
 

                       

BUFFALO Link Station RAID機能 省エネ ネットワーク対応HDD2TB LS-WH2.0TGL/R1

BUFFALO Link Station RAID機能 省エネ ネットワーク対応HDD1TB LS-WH1.0TGL/R1



水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/13

『容疑者 X の献身』

数学だけに興味を持って生きてきた人間は、
それはそれで充実した日々を送っていたのだが、
ある日突然虚しさに襲われて・・・・・・。

虚しさに襲われて、
死んでしまおうかな~~~~~

そんな彼を救ってくれたのは、
隣に引っ越してきた美しい女性と心優しい女の子。

彼女のためなら犯罪者になってもいい。
彼女のためなら、彼女に嫌われてもいい。

それなのに、
それなのに、
それなのに~~~~~~!!!!!!

それなのに、どうなったのか?????

楽しめました。
お勧めの邦画です。

『容疑者Xの献身』/公式ホームページ

容疑者Xの献身 (文春文庫)



容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]

容疑者Xの献身 ブルーレイディスク [Blu-ray]



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/06

花見に「おとうさん」も参加

確かに暖かいのだけれども、
それでも寒さを感じる春の日曜日。

近くの公園には沢山の人達が集まり、
やはり日本の春は、
桜の花見をしなければいけません。
大切な大切な行事なのです。

チョット太めのソフトバンク「おとうさん」も、
お父さんとお母さんに連れられて、
ノンビリと時間を過ごしていました。




水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/01

『おくりびと』


遅ればせながら『おくりびと』をDVDで観ました。
多くの賞を取っているだけあって、
見応えのある良い映画ですね。

人は死に係わる仕事を忌み嫌う傾向があります。

先ほど、地元住民の斎場建設反対のニュースを
テレビで放送していました。

大量のニワトリを、
コケコッコーと鳴いている状態から、
美味しいチキン状態への加工を行っているのは、
貧しい国からの出稼ぎ労働者です。

各市町村にある「動物愛護センター」は、
捨て犬、捨て猫の殺処分の場所です。
そこで悲しいボタンを押す仕事をする人は、
毎日 彼等の眼差しを受け、
彼等の眼差しを慣れることは無いとの事です。

「生きる」という事は、他の命をいただく事。

『納棺師』
悲しみを、
なお一層深める仕事なんですね。
愛情を、
純粋に深める仕事なんですね。

遠い昔の従姉の死。
20年程前の友達の交通事故死。
祖父、祖母の死。
義父、実父の死。
そして、
可愛がっていたウサギ、
ぽん太の死。

何度となく死に触れてきた自分。
だからでもないのでしょうが、
死を厳粛な出来事として受け止めています。

そうであっても、
『おくりびと』を観ている自分を、
年老いた母親に見られたくないですね。

『おくりびと』/公式サイト

骨壷のはなし/CRAFT & GALLERY 『道里夢』


                      


水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »