« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/28

寂しいリーダー達

先日、
党首会談を様子をテレビで見たけれど・・・・・・。

この方が、
今の日本のリーダーですか・・・!!!!
こちらの方が、
もしかしたら、次の日本のリーダーですか・・・!!!!

そして、
二人の発言が聞こえないほどの野次を飛ばす、
周りの下品な人たちが、
日本を動かしている偉い議員さんたちですか!!!!

選挙が行われようが、
行われまいが・・・・
あの人たちの政(まつりごと)では、
何も変わらない、
何も期待できない。
そんな寂しい思いを起こさせる、
テレビ中継でした。


                


水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/08

女性の短歌に心が動く

『サラダ記念日』俵万智以前から詩や短歌に
興味を持っていて、
機会があれば、
手に取りページを開き、
読み進めるのだが・・・・・。

勉強不足なんですね・・・。
本当に勉強不足なんです。
表現に難しさを感じ、
情景が途切れてしまう。

情景が途切れてしまう・・・・・・・、
想像力が働かない。

ガサツな自分には、
短歌なんて、一生無理な話なのかな・・・・・・・・。

思い出の一つのようでそのままにしておく
麦わら帽子のへこみ
『サラダ記念日』


「勝ち負けの問題じゃない」と諭されぬ
問題じゃないなら勝たせてほしい
『チョコレート革命』


まっさきに気がついている君からの
手紙いちばん最後にあける
『とれたての短歌です。』

言葉が易しく、
言葉が楽しく、
言葉で遊び、
言葉が情景を浮かび出してくれる。

女性が詠んだ短歌なのに、
俵万智さんの短歌は、
それが女性の恋の歌であっても、
首を縦に振り、
「解かる 分かる ワカルその気持ち」

俵万智のチョコレートBOX

俵万智さんの本/amazon.co.jp

        
        


水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »