« JET STREAM | トップページ | Apple iPod classic 120GB »

2009/07/29

里帰り

親不孝にも4年ぶり。
母に会うために、北海道へ里帰り。

4年前は染めていたのだったのだろうけど、
母さんの髪は白髪で白かった。
なんとなく体が小さくなったような・・・・・、
なんとなく顔が小さくなったような・・・・・・・・。

それでも元気な再会。
次の日は、
父さんの墓参りと、近くの親戚への顔出し。
ちょっと忙しい日程です。

1週間の滞在で、1日だけカミさんと小樽市街の観光。
ためしに人力車(
えびす屋 小樽)に乗り、
定番の
北一硝子六花亭で買い物。

楽しい時間を過ごしたのでした。

人力車/小樽 えびす屋『遠藤』さん


帰りは『
るびあ』に寄って、美味しいコーヒー。

『るびあ』の裏玄関

連絡なしの訪問。
店に出ているのは奥さんかな、
同級生のマスターかな。

珈琲を挽くマスター/アンプはLAXMAN ・スピーカーはJBL
「いらっしゃいませ。
                  久しぶり!!!!!!」

あ~~~~~良かった。

「いらっしゃいませ」
で終わったら、あまりにも悲しすぎる。

マイルドブレンドをお願いし、
確かめるように飲む・・・・・・
やっぱり美味しい!!!!!!

マイルドブレンドにしてもフレンチローストにしても、
毎日飲んでいるのに、
彼が淹れるマイルドブレンドは一段と美味しいのだ。
摩訶不思議  魔法の珈琲オヤジ。

仕事中の彼ではあったが、
ほんの少しの近況報告。

1週間は、あっという間に過ぎ・・・・・・、
今回も『
道里夢』への訪問が出来なかった。
札幌から蘭越はどのくらいの時間がかかるのかな。
るびあ』の珈琲をさらに美味しくしてくれるカップが
きっと『
道里夢』にあるはず。
最近欠けたご飯茶碗。
美味しい食事が出来る茶碗が『
道里夢』にあるはず。

道里夢』訪問は次回の楽しみ。

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

|

« JET STREAM | トップページ | Apple iPod classic 120GB »

コメント

『蘭越』か・・・・
その響きが懐かしいです。
『共和町』『岩内』『寿都』『倶知安』
懐かしいな~~~~~~

ちょっと無理してでも、
そっち方面に足を向ければよかった、
と後悔少々。

次回を楽しみにしています。

投稿: nekkoさんへ | 2009/08/04 08:31

四年振りの北海道、お帰りなさ〜い!
小樽から二時間程の蘭越町です。
今回もお会い出来ずに残念でした!!
次回を楽しみにしています(^^)/

投稿: 道里夢 | 2009/07/30 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72973/45775576

この記事へのトラックバック一覧です: 里帰り:

« JET STREAM | トップページ | Apple iPod classic 120GB »