« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/30

選挙に行ってきました

選挙に行ってきました。
投票してきました。

「政権選択」総選挙と言われる、
今回の衆議院総選挙。

何も変わらないかもしれない。
イヤッ!!!!!
必ず何かが変わるはず。

台風11号のせいなのか、
小雨が気になる今日。
投票率はどうなのかな?????

近くの小学校に
サンダルをつっかけて・・・・・・。

今日は14:00から23:00までの勤務。
帰宅の頃には大勢が判明しているだろう。



水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/26

今年の祭り

先週の土曜日・日曜日は我が町のお祭りでした。

休暇リクエストをしているわけでもないのに、
偶然にも毎年のように休日の自分ですが、
今年も、幸運にも休日。

暑かったです!!!!!
暑かったので、
ビールが最高に美味しかったです。
焼きソバも美味しかったし、
フランクフルトも美味しかった。

オバさん達のフラダンスが楽しかったし、
高校生のブラスバンドも楽しかった。
ロック・バンドも、
普段の練習の成果を思う存分披露していたし、
ボランティアでゴミ集めをしている若者たちも、
笑顔でした。
みんな・・・ミンナ・・・皆
ささやかな地元の祭りを楽しんでいました。

でも、
今年は人の出が少ないな・・・・・・・。
去年、一昨年の半分ほどの人数のような~~~~

もしかしたら・・・・・・、
おそらく・・・・・・、
1000円の高速料金を使って、
遠くの町の祭りを楽しんでいるのかな・・・・・・・・。


それでも今年の祭りは、
昨年よりも浴衣を着ている女性が多く、
また女子高校生の甚平姿が流行なのか、
50歳過ぎたオジさんには、
とても楽しい夏祭りでした。


水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/21

OLYMPUS PEN

OLYMPUS PEN


手にして楽しい道具。
使っていて嬉しくなるデザイン。
当然、機能的には文句なし。
値段は・・・・・・・10万円前後か~~~~~~ 。

今、気になっているカメラ
OLYMPUS PEN E-P1
デジタル一眼レフカメラの高画質と
表現力の実現を可能にした、
OLYMPUS PEN E-P1

しかしファインダーが無いのが、
残念でならない。

撮影の多くは、
液晶モニターで事が足りるのですが、
動いている被写体の追っかけ撮影には、
やはりファインダー越し。
飛行中の飛行機の連写には、
ファインダーが欠かせないと思うのですが・・・・・。



それでも、
最高に愛すべきデザインのOLYMPUS PEN E-P1。
ファインダーがあったら、
カミさんに土下座をしてでも買ってもらうだが・・・・・・。

と言うわけで、
今しばらく
Canon PowerShot S70
私の愛用カメラとして活躍してもらいます。

                   
                      


水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/17

トマトに毛が・・・・

ベランダ菜園

お遊びのベランダ菜園。
昨年もそうでしたが、
今年も収穫少なし。


トマトの毛

知ってましたか?????
トマトには毛が生えているんですよ!!!!



水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/13

ウサギの玩具

ウサギの玩具『ぽん太』と『ペル』 
ぽん太』と『ペル』の玩具を見つけました。
高いところに取り付けて、
バネを引っ張って
ボヨヨ~~~~ン、
ボヨヨ~~ン、
ボヨヨ~ン・・・・・・・・。

2匹とも不気味な顔をしていますが、
楽しいです。

自殺うさぎの本

またまた自殺うさぎの本―まだまだ死にたいうさぎたち


水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/11

お盆です

我が家の仏壇??? 
  お盆ですね。

  お義父さんと親父と
  ウサギの「ぽん太」の
  写真に花をあげました。
  その青さが好きなので、
   私が買う花は
  リンドウです。

  お香皿とお香立ては、
  小樽の『北一硝子』で
  購入したもので、
お香皿は綺麗な切子です。
お香立てと切子の『御香皿』  仏壇とは言い難いスペースと、
線香の上げ方ですが、
カミさんは毎日、
朝と晩にお香に火を点けて、
2人と1匹に声をかけています。


水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

起訴できない・・・

法律的には、
私のような凡人には理解できない事なのでしょう。

それでも、
事実は変わらないのだし、
真実は彼女だけが知っているのですね。

具体的な立証が困難なために、
起訴が難しい。

そして、
起訴から裁判になり、
有罪になったとしても、
「のりピー」は初犯でもあるので
執行猶予がつくのが現実。

 

      酒井容疑者起訴できない可能性も
                                      所持微量、物証乏しく

   女優酒井法子容疑者(38)が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された事件は、酒井容疑者の自宅から見つかった覚せい剤がごく微量だったため、専門家からは「起訴できない可能性もある」との指摘が出ている。警視庁は使用容疑での立件も検討しているが、尿鑑定では覚せい剤反応が出ないなど物証が乏しく、捜査は困難を抱える。

   警視庁によると、酒井容疑者の逮捕容疑は、東京都港区の自宅マンションで3日、アルミ箔に包まれた覚せい剤0・008グラムを所持した疑い。

   薬物事件を多く手掛ける小森栄弁護士は「通常なら起訴猶予になるケース」と指摘する。覚せい剤は1回の平均使用量が約0・03グラムとされ、起訴される事件の多くはそれ以上の分量を所持したケースという。

   検察幹部も「所持での起訴はハードルが高い。今回の覚せい剤は微量なので、鑑定するとほとんど残らず、公判で鑑定の適法性などを立証するのが困難になる」と慎重な姿勢を崩さない。

   一方、使用についても酒井容疑者は「夫と一緒に吸引した」と認める供述をしているが、尿検査の結果、覚せい剤反応は検出されなかった。

   厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部は「使用を立証するには尿検査が一番の決め手」と話す。警視庁によると、吸引に使っていたみられるパイプやストローの付着物のDNA型が酒井容疑者の型と一致した。しかし、DNA鑑定や毛髪鑑定では使用の時期が特定できず、公判維持は難しい。

   警視庁の捜査幹部は「覚せい剤が微量の事件は検事が起訴したがらない。今回も難しいかもしれない」と話している。

                                              2009/08/10 19:25 【共同通信】

                                       47NEWS

日本国内はもちろん、
中国、香港、韓国でも報道されている
のりピー」の覚醒剤取締法違反事件。

確かに、
どのような法的処罰が彼女に与えられるのか、
気になるところなのだが、
人が覚醒剤に手を出す時って、
どんな時だろうか????

清純派女優として、
ドラマの役をこなしていた酒井法子なのに、
「暴力団の弟」の存在を隠していた酒井法子なのに、
どのような状況での
最初の覚醒剤だったのだろうか??? 



                             


水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/10

今年の目標


市の保健福祉館の窓。
今年の目標


お父さん・・・・・
忍耐」で「禁煙」を成し遂げてくださいな。



                 


水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耳を疑う

8月7日12:00
通勤途中の車からのFMのニュース。

「酒井法子容疑者の
覚せい剤取締法違反容疑で逮捕状が出ました」

・・・・・!!!!?????

清純派女優としての彼女の演技を、
楽しんでいた時期が私にもありました。

そして、
そんな私のように、
「永遠に無垢なのりピー」を信じ続けた人達は、
数多くいたはずです。

今も信じられなく、
悲しみをも感じる自分。

捜査の進展が気になりながらも、
テレビのチャンネルを変えてしまう自分です。

   酒井容疑者「ずっとTV見ていた」
                                      足取り徐々に判明
                                              2009年8月10日15時0分

   タレントの酒井法子(本名・高相=たかそう=法子)容疑者(38)が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された事件で、所在不明から出頭までの足取りが明らかになってきた。警視庁によると、酒井容疑者は夫の逮捕直後に日用品を買い込み、長男(10)を預けた知人に生活費を郵送。都内で別の知人と一緒にいたといい、「ずっとテレビで自分のニュースを見ていた」と話しているという。同庁は10日午前、身柄を東京地検に送検した。

   酒井容疑者が所在不明になったのは夫の高相祐一容疑者(41)が同容疑で逮捕された3日未明。捜査関係者によると、酒井容疑者は2日深夜、知人の建設会社長の男性とともに現場に現れ、警察官に事情を聴かれていた夫を必死にかばっていた。酒井容疑者は「子どもがいる」と言い残し、現場を立ち去ったという。

   東京都港区内の自宅に戻り、東京駅近くのコンビニエンスストアで2回、計40万円を引き出した。カップラーメンなどを買い、新宿区内の量販店で日用品を購入。渋谷区内の郵便局を訪れ、長男を預けていた知人女性あてに生活費として現金数十万円と手紙を送ったという。

   3日深夜に高相容疑者の逮捕がテレビなどで伝えられ、翌4日には所属事務所の社長が記者会見し、親族が捜索願を出したことを明らかにした。そのころ、酒井容疑者の携帯電話の微弱電波が自宅から約150キロ離れた山梨県身延町内で検知された。同庁によると、酒井容疑者は同町に行っていた可能性が高く、「テレビを見てびっくりした」と話したという。

警視庁が酒井容疑者の逮捕状を請求したとニュースで流れたのは7日午前。「大変なことになった。出頭したい」。同容疑者の意向は高相容疑者の弁護士を通じて同日午後4時ごろに警視庁側に伝えられ、8日夕に弁護士側から「これから出頭する」と連絡があったという。同庁幹部は「気が動転しただけで、逃走するつもりはなかっただろう」と話した。
                            
                                     アサヒ・コムトップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/06

古い写真・・・・・その時代

先日の里帰りの際、
母親の古いアルバムを見せてもらった。

その中の一枚。
私を可愛がってくれた伯父さんが、
戦争に行くときの家族そろっての記念写真。

記念写真・・・・??????

1945年8月15日
戦争は終わり、
伯父さんは帰ってきて、
地味で平和な日々を過ごしたのでした。

「写真に残す」事に大きな意味を感じたのだろう。 
姿勢を正して、
あるいは
さりげなくポーズをとって。
そして
どの顔も、
しっかりとしたカメラ目線。

両親たちの時代を感じた瞬間でした。



水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/05

iPod デスク・スタンドを手作り

iPodデスク・スタンド

通常は外出時に使用しないiPod 120GB。
自宅での音楽鑑賞のためなので、、
アルバム・ジャケットも楽しみたい。
見えるようにスタンドを・・・・・。

そこで、電気屋さんを探し回ったけれども見つからず、ネットで検索したらありました。

SANWA SUPPLY PDA-STN2BK デスクトップスタンド ブラック  

しかし、1000円を超える値段。
こんなモン、自作だ!!!!!
100円ショップで使えそうなものを2個購入し、
ボンド付け。
イヤホーン部分を削り取り、
完成!!!!!!!!

なかなか良いんじゃない~~~~~~。



水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/04

『北一硝子』/切子のグラス購入

『北一ホール』の石油ランプ

多くの観光客が訪れる北海道・小樽の町
遠い昔、港湾都市として大発展した面影である、
当時の倉庫・銀行などの
歴史的建造物を数多く残していますし、
御土産さんや喫茶店などになって楽しませてくれます。
旅行者としては最高の観光地ですし、
日本国内はもちろん、
海外からも沢山訪れています。

特に中国、韓国から多く、
7月21日(火曜日)の小樽への観光客の
7割が中国人・韓国人で、
2割5分が日本人、
残り5分が白人系だったような~~~~。
そんな想いを抱きながら、
カミさんと2人で小樽の町並みを歩いたのでした。

『北一硝子』切子のグラス

小樽に来たら『北一硝子』。
ちょっとオシャレなグラスで安酒を飲みたいと思い、
探しに探し、迷いに迷って購入しました。
1個8000円の切子のグラス。
2個で16000円。
素晴らしいグラスですよ。綺麗なグラスですよ。

素晴らしい物、綺麗な物は高価ですね。
この8000円のグラスで、
発泡酒・チューハイを美味しく飲んでます。

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »