« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/25

喪中です/その2・助けてくれ~

弟の死は、
兄として、とても耐えられない出来事でした。
とても耐えられなかったので、
札幌に住んでいる友人にメールを送りました。
「なんとも理不尽な事です。
弟が亡くなってしまいました。48歳です。

涙は、いくら流しても、
なかなか枯れないものですね」

通夜の夜。
最後の列席者の方々の焼香の列の中に、
隣に座るカミさんが彼を発見。

本当に、
涙は枯れないものですね。
会葬に来てくれた彼を見た時、
新たに涙がドッ~~~~~!!!!!

助かりました。



ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/24

喪中です

その日、
3月15日は休日で、
のんびりと10時過ぎまで布団の中。

だらだらと起き上がると、
固定電話に北海道の弟から着信。
オヤッ、携帯電話にも弟から着信。

「オトンが亡くなった」
と弟の嫁さんの声。

オトン・・・!!!???
オトンって弟のことか?????

おふくろに関しては、
覚悟していて、
心の準備もしていたが、
3歳年下の弟が死んだ!!!!!

なんとも理不尽な・・・・!!!!
弟は48歳です。
18歳の愛娘と
17歳の愛息子もいるのに・・・・・・。

3月17日通夜
3月18日告別式
斎場に流れる音楽は、
弟が最近聴き始めるようになった、
フジコ・ヘミングのソロ・ピアノ。

3月中旬だというのに、
寒い雪が降っている。

78歳のおふくろは、
なかなか理解できない様子。
イヤッ!!!
理解したくない様子。

兄の私も、
弟の死を受け入れる事が出来ず、
なかなか眠れない夜を送っている。

子供の葬儀に参列する親、
弟の葬儀に参列する兄、
きっと、
きっと多くは無いはず。

おふくろにしても、
私にしても、
悲しみと、怒りの中で叫んでしまう。
順番が逆じゃないか!!!!

おふくろは「変わりたい」と幾度も言い、
兄は「救えなかった」自分を情けなく泣く。

フジコ・ヘミング
フジコ・ヘミングだけではなく、
クラシックのソロ・ピアノは、
今しばらく聴けない状態です。



ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/09

平原綾香を聴く

「優しい時間」
2005年1月13日~3月24日フジテレビで放送。
北の国から」の倉本聰 が、
再び富良野を舞台にしてのヒューマンドラマでしたが、
全11話を楽しんで観ていました。

母親の事故死から、
断絶状態の父親と息子の心のふれあい。
と同時に厳しくもゆっくり流れる北の大地の冬を
映像化。

主題歌「明日」を歌う平原綾香の声が最高で、
彼女の歌声が無ければ、このドラマは成り立たない、
と思われるほどのベスト・マッチ!!!!


最近、平原綾香を聴き始めてます。
なんとも独特な声。
その声で歌うクラシック『my Classics! 』。
聴き入ってしまいます。 




                    

                


【平原綾香】オフィシャル・サイト

優しい時間 DVD-BOX

優しい時間/倉本聰



ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/04

ヘイリー・ウェステンラ

とりあえず、聴いてみてください。ヘイリーの「Prayer」。 すごく澄んだ声に驚きました。
Heyley Westenra

レンタルTsutayaさんが
CD5枚1000円のサービスをしてたので
試しに借りたのですが、大正解!!!!

Hayley Westenra/アマゾン.co.jp





                     


ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年度末です


3月は年度末ですね。
なんとなく我が町も、
あちらこちらで工事が行われているような~~~~

やはり、この時期は工事が多いですね。
車で走っていても、
幾度も車線変更が必要になり、ちょっと辟易。

そんな中、
休日に訪れる近くの公園。
大々的の工事が行われています。

私専用のベンチの前に、
何か遊具を作ってます。
完成は3月の中旬らしいのですが、
なんとなく楽しみです。


ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

43歳で逝く


なんとも悲しすぎる。

昨年の5月に可愛い女の子が産まれ、
その可愛さに感動して、
自分自身の100㎏越えの体重を恨めしく思い、
始めた急激なダイエットが悪かったのか・・・???
43歳にして脳梗塞で倒れてしまった。

近くの小学校の校庭から、
ドクター・ヘリで病院に搬送され、
2週間の入院生活。
病状も安定したので、
リハビリセンターへ移る。

「頑張ろう!!!!!」
を心で誓い、
日々のリハビリに精を出していたのに ・・・・・・。
あまりには突然・・・・・。

親父43歳は逝き、
娘0歳は・・・・・
いつ、その悲しみを知るのだろう。




ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/03

石原都知事に期待します

バンクーバー・オリンピックも終わってしまいました。
なんとなく寂しい気分です。

世界のトップを競うほどの文明国の日本なのに、
悲しいことに、
スポーツ文化は世界からかなり劣っているのです。

メダルの数で判断するな!!!!
メダルの色で判断するな!!!!

そんな声が聞こえてきますが・・・・・・・・

そして、こんな声も聞こえました。
残念ながら決勝トーナメントに進むことが出来なかった
チーム青森」。
この結果のために今のカーリングを行う環境が
維持できるのだろうか・・・・・・・
維持させてくれるのだろうか・・・・・・・・

       石原都知事「銅メダルで狂喜する、
                                 こんな馬鹿な国ない」
                                                    2010年2月26日7時30分

「銅(メダル)を取って狂喜する、こんな馬鹿な国はないよ」。東京都の石原慎太郎知事は25日、バンクーバー五輪の日本選手の活躍に対する国内の反応について、報道陣にこう述べた。

同日あった東京マラソン(28日開催)の関連式典のあいさつでも同五輪に触れ、「国家という重いものを背負わない人間が速く走れるわけがない、高く跳べるわけない。いい成績を出せるわけがない」と話した。

                               アサヒ・コムトップへ
東京でオリンピックを行おうとした石原都知事。
あなたのオッシャルとうりです。

企業は業績が思わしくなくなると、
即座にスポーツ部を廃部にしてしまいますよね。
そんなんじゃ、愛社精神など起きません。

日本航空の女子バスケ部が廃部とのこと。
なんか寂しいですよね。

石原都知事・・・・どうですかね~~~
従業員100人以上の会社は、
二つ以上の運動部を運営しなければならない。
各都道府県は各市町村対抗のスポーツを行い、
応援しなければならない。

「国家」を国民に背負わせたいのなら、
背負わせるだけの応援して欲しいもの。
スポーツを行う環境を整えて欲しいもの。

東京でのオリンピックを希望する石原都知事。
東京マラソンを主催している石原都知事。
マラソン意外のスポーツ競技大会を、
東京で数多く行ってはどうですか!!!!!

石原都知事!!!!!
期待してますよ!!!!!


ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »