« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »

2010/10/30

文平さんの『時計を修理に出して思うこと』から・・・・

時計を修理に出して思うこと  by 文平さん

文平のコラム&エッセイ

文平さんのブログを拝見して、
大きな後悔をしている自分です。

数年前、
20年ほど使い続けてきたカシオのダイバーウォッチを
手放したのです。
ある日、午前2時5分で止まっている事に気付き、
正確な時間に合わせようとしたら、
リューズに引っ掛かりを感じ、
・・・・・・
やはり、次の日も午前2時5分で止まっていたのです。

時計屋さんに修理の依頼をしたところ、
「ウ~~~ン、おそらく高額になりますよ」
の言葉で修理を断念。

文平さんの「時計を修理に出して思うこと」を
読んだ後に、
棚や机の引き出しなどを探してけれども、
見付からない・・・・・・・。

「修理の断念」の時に、
なんとなく心に引っ掛かりを感じたのです。
確かに20年間、
私の時を刻んでくれた時計なのに・・・・・。 

amazonで買い物 / 時計

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »