« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/31

『ペル』が逝っちゃった

2010年夏の『ペル』 
1月31日午前4時半頃、
『PERU』のゲージが激しく鳴る。
飛び起き『ペル』を確認すると、
手足を伸ばして横になり、
息をしていない。

でも、まだ頑張っている。
首がわずかに動き・・・・・・・、
目も何かを見ている。

首がわずかにに動き・・・・・・、
首がわずかに動き・・・・・・・・、
・・・・・・・・・。

ペルが我が家にやって来たのは2002年12月19日

おそらく年齢は8年と3ヶ月だろうか。

もうペットを飼わない。
『ぽん太』の時もそうだったし、
今回の『ペル』の死も、ちょっとキツイな~~~~。

油断したら泣いてしまう。
会社あたりで、
『老人ウサギは元気か!!!!!』
なんて言われたら、
答える前に涙で一杯になってしまうな。

親の死に目に会っていない自分だけど、
『ぽん太』の時も『ペル』の時も、
その小さな心臓が止まる瞬間を、
この右手で感じていた。

チョット辛いな~~~~


朝8時半。
愛用の公園のベンチ。
その横の桜の木の下に『ぽん太』います。
その隣に『ペル』を埋葬している最中に、
「何をしているのですか?」
とゲートボールをやりに来たお婆さん。
「可愛がっていたウサギが死んでしまったんです」
と答えた時に、目頭が熱くなりました。

『ペル』を埋葬


                  


ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/24

幸福を感じるトイレ

幸福を感じるトイレ とても辛いものが好きで、
インド・カレーも口から火が出るような辛さを食し、
夕食に出てくる『豚汁』には、
多め、多めに唐辛子を入れ、
ケンタッキーの『激辛チキン』に満足しない自分です。

そんな自分でも、
辛いものを食べた次の日のトイレがつらいのです。
ウミガメの産卵のように、
涙を流しながらトイレで気張っているのです。
後悔をしながらウンッ、ウンッうなっている大の男。
カッコ良くないですね。
極めつけは最後の安いペーパーでの処理。
優しく~~~優しく心がけても、
叫びたくなるようなヒリヒリが襲う。

そこでホーム・センターからウォシュレットを購入。

「自分で取り付けるの????」とカミさん。
そうなんです。
業者を頼まず、自分で取り付けられるのです。

TOTOの3万円ほどの製品で、大変満足。
毎日、寒い日が続いていますが、
トイレに入ってしゃがんだ時の、
保温便座で幸せを感じますね
そして、
終わりのチョット熱めに設定した温水のシューーッ。
楽しくなるシューシューシューシューのウェーブ洗浄。

何故か、
「不潔だから、ウォシュレットは使わない」
と言う人がいますが、
最近のウォシュレットはきれいですよ。
「水圧でウン○を飛び散らかす」なんて無いし、
ノズルも毎回洗浄しているようだし、
なんと言っても、
お尻の穴がいつも清潔

辛いもの好きには必需品だと確信しています。


ウォシュレットをアマゾンで選ぶ


          


                  




ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/13

ミッキーに夢中!!!

昨年の12月18日にディズニーランドへ・・・・・。
覚悟はしていたのですが、
クリスマス色イッパイのディズニーランドに、
沢山の人達が集まっていました。

前を行く若いカップル。
なんとも微笑ましい風景です。
パレードを幾度も見て、
一緒になって踊り、
当然のように
最後の花火も感動し、
夢のディズニーランドを満喫したのでしょうね。

人の心に魔法をかける ディズニーランドの教え

ディズニーランドが教えてくれた「お客様を大切に想う気持ち」―心の奥を優しく揺さぶるサービスって、こういうことなんだ!

           

社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった―そうか、「働くこと」「教えること」「本当のサービス」ってこういうことなんだ! (KOU BUSINESS)

東京ディズニーランド&シーファミリー裏技ガイド2010~11年版



ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/01/06

carrozzeria RAku-NaVi 『AVIC-MRZ99』

『三菱 コルト プラス』 と 『カーナビ AVIC-MRZ99』 
若い頃のドライブは、
大型サイズの地図帳『マップル』 でコースを検討し、
それでも迷路に迷い込み、
同乗者に顰蹙(ひんしゅく)を買いながらの
運転だったのに・・・・・・・・・。
そして、
それはそれで楽しい思い出だったはず。

昨年の夏、『RAku-NaVi』付きのレンタカーを運転。
その親切で分かり易い案内に大きな感動を覚え、
ず~~~~~っと気になっていたのです。

新車購入と同時に、
carrozzeria RAku-NaVi 『AVIC-MRZ99』
取り付けてもらいました。

楽しいですよ。
知らない町へ、向かう勇気が湧いてきますよ。

そして、
時間の短縮に貢献してくれます。
道を間違えても、
新たな方向を示してくれるので、
焦る事など無く、
安全運転に徹することが出来ます。

楽しい楽しいアイテムです。

自分で取り付けられる自信がある方は、
amazonから購入をお勧めします。
私は工賃込みで149800円でしたが、
amazonは95977円!!!!!!!!!

当然プロが取り付けたのだから、
美しい仕上がりなので満足です。

年齢を重ねるにしたがって、
車の運転が億劫に感じていたのですが、
今は楽しみの一つになりました。
carrozzeria RAku-NaVi 『AVIC-MRZ99』

ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/01/05

2011年 初詣

2011年 うさぎ年昨年は悲しい出来事が重なり、
クリスマスの飾り付けも無く、
新年の飾り付けも無く・・・・・・・・・・。

決して無理やりの事ではなく、
自然に賑やかを避けていたような、
そんな気がするのです。

それでも、たまたま元旦が休みだったので、
初詣に行かなければ、
初詣に行きたいと思い・・・・・・。

しかし、今年はいつもの神社とは別の神社へ・・・・。

祈りました。
『幸福な年を過ごせるように』
と。


ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »