« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011/12/22

FUJIFILM 『X10』

  愛用のカメラ『Canon PowerShot S70』が壊れ、
今しばらく新しいカメラを購入せず、
携帯電話のカメラで我慢しようと思っていたが・・・・・・。

買ってしまった
FUJIFILM の 『X10』

決してオシャレな形ではなく、
ふた昔以上も前の高級一眼レフの名器
Canon F-1を想わせる姿。

ワクワク気分で、
操作方法を勉強しています。


FUJIFILM X10


カメラの正統派デザイン。
――10年持ち続けられるデジタルカメラの礎




ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/21

『Canon PowerShot S70』壊れる

愛用のカメラ『Canon PowerShot S70』。
7年間ほど使い続けたのに・・・・・。

先日、起動したら液晶モニターが真っ黒のまま。
そこで、ファインダーを使っての撮影を試みたが、
画像は真っ暗。

とりあえず、
壊れた!!!!!
完全に、
壊れた!!!!!

7年間、いつも持ち歩いた愛機。
つい最近には
新しく2個のバッテリーを購入したばかり。
それでも、
選択肢の中に「修理」は無く、
しばらく携帯電話のカメラで我慢しようか・・・・・。

想像がつくのです。
修理期間が長いんだろうな・・・・。
修理料金が高いんだろうな・・・・・。



ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/14

Panasonic ナノイー発生機 F-GME15-R

Panasonic ナノイー発生機 F-GME15-R 寒い冬。
窓を閉め切る部屋は、
いろいろな臭いがこもり、
帰宅したときには、ちょっと不快。

無謀にも、
家の中でジンギスカンを楽しんだら、
ほぼ一週間は羊肉の臭いが消えません。

久しぶりに作動したエアコン。
顔をしかめてしまカビの臭い。

ナノイーは、
除菌効果とか、
肌や髪のうるおいをキープとか、
野菜や果物の栄養素をアップとか、
いろいろと効能があるようですが・・・・・。
使用し始めて数日、
消臭効果は抜群のようです。

なにぶんにも目に見えないナノイーの効果。
その効果を一つでも感じ取れたら、
嬉しいものですよ。


ナノイー家電/amazon.co.jp

                                    


                                 


                         


ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/02

『直木賞』を読み続ける・・・断念!!!


短い人生、
「自分のみ」の人生で終わるのではなく、
より多くの人生を知るために、
小説を読みなさい。
確か中学の先生の言葉。

それでは、と思い、
『直木賞』受賞作品だけでも読み切るぞ!!!!

意気込んでみたものの、
これが非常に困難な決意でした。

53歳のおじさん。
これだけで、
苦なく読み進めていく文章が限定されるようです。
女性作家や若い作家、
あるいは遠い遠い昔の受賞作品などは、
最初の数ページで
ギブ・アップしてしまうケースが多いのです。

その表現方法にズレを感じ、
感性にズレを感じ、
ゆっくり数回読み返しても、
理解できない場合が多いのです。

受賞作品なのだから、
素晴らしい小説であることは確かなのでしょうが・・・。
何も無理して読まなくても・・・・・・、
と、軟弱にも思い、
『直木賞の完読』をアッサリと諦めたのです。

そして、
読み始めています。
天童荒太の『あふれた愛 』。
1960年生まれの男性です。

直木賞作品の『悼む人 』を読み、
続けて『静人日記 』を読み・・・・・・。
読みj続けている間に、
何度となく立ち止り・・・・・・。
ため息をつき、
ふと・・・涙を流し・・・・・、
登場人物を応援し・・・・・。

読み終えて、
何かがズシ~~ンと心に残っている。

とりあえず、
天童荒太の作品を読み続けようかと思ってます。

天童荒太の作品/amazon.co.jp




ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »