« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012/10/14

柱サボテンの花が咲いた

購入してから5年目の柱サボテン。

先日、
蕾が出てきて、
一週間ほどして、
朝出勤のために5時ごろ起床したら、
咲いていた。

急いで写真を撮り・・・・・。
「帰宅したら、撮り直そう」と思ったのだけれど・・・・・・。
その花はつぼんでしまい、
再び開こうとはしない。

調べたら、
「柱サボテンの花は、夜に咲く一夜花」
との事。

そうなんだ~~~~~~~。

来年も咲くかな~~~~~。







ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スマホに・・・・・

カミさんはスマホを使ってます。
北海道に住む友人もiPhone 5に変えたと、
楽しそうに連絡してきました。
最近の映画もスマホが出てきますし、
勤め先の同僚も半数ほどがスマホです。

さて、どうしたものか~~~~~~~。

スマートフォンって、
楽しい事を沢山できるらしいですね。
楽しくて、
楽しくて、
歩きながらも楽しんでいる人を、
頻繁に見かけますが・・・・・・・。
歩く時は、
歩くことに精神を集中した方が良いと思うのですが・・・。

楽しくて、
楽しくて、
コンビニの精算の時もスマートホンから目を離さず、
店員さんの
「980円になります」の声も聞こえない様子。
きちんとスーツを着こなした人なのに、
なんとなく寂しいシーンです。
なんとなく悲しいシーンです。

さて、どうしたものか~~~~~~~。

電話とメール、
通勤バスでニュースサイトを見れるだけで充分、
と考える自分にはスマホなんて必要なし、
と思うのです。
が、とても気になるスマートフォン。
今の自分が、
時代に取り残されているような、
変な危機感を感じてしまうのは、
何故・・・!!!!!



スマートフォンをアマゾンで探す



ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/01

ドラマ『鉄の骨』

池井戸潤の小説『鉄の骨』を読み終え、
TSUTAYAさんからドラマ『鉄の骨』を借りて観る。

小説『鉄の骨』は直木賞候補になり、
吉川英治文学新人賞を受賞した作品だけに、 
読み始めたら、中断するのが困難になるほどに
楽しめる小説であった。

と言う事で、
ドラマ『鉄の骨』が
TSUTAYAさんでレンタルされていましたので、
大きな期待を込めて借りて観ました。

正直なところ、
これほどに原作を変えたドラマは初めてです。
原作・小説『鉄の骨』として良いのか????
と疑問を感じるほどの変えよう。

小説『鉄の骨』とドラマ『鉄の骨』は、
まるっきり別の作品のと考えても良いのではないか。

と言って、
ドラマ『鉄の骨』が面白くなかったわけではなく、
それなりに面白かったです。
逆に、
変更部分を「そこは違うだろ~~~~~~」
とダメ出ししながらの鑑賞も楽しかったです。


ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »