« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013/02/14

もう一枚の傑作『四季』

ヴィヴァルディ:ヴァイオリン協奏曲集作品8『四季』
アンネ=ゾフィー・ムター(ヴァイオリン)
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ヘルベルト・フォン・カラヤン(指揮)
録音:1984年

以前、レコード盤で購入した『四季』。
その美しく滑らかな音が好きになり、
何度も黒い盤の上に針を落としたのでしたが・・・・・・。

レコード・プレイヤーが壊れたと同時に、
300枚ほど他のレコード盤と共に、
オーディオ好きの先輩に譲ってしまったのです。

それでも、
「ムターの四季を聴きたいな~~~」
と思いながら購入した
アンネ=ゾフィー・ムター/ヴィヴァルディ: 協奏曲集 四季 タルティーニ: 悪魔のトリル
これはこれで、躍動感があって楽しいのですが・・・・。
と思いながら、
五嶋龍の『四季』 に出会い嬉しくなり、
ブログでべた褒め
それでも、
「ムターの四季が聴きたいな~~~~~~~
1984年録音の、
カラヤンとの四季を聴きたいな~~~~~~~」

今日、
中古CD屋さんに入りました。
別に目的あっての事ではなかったのですが、
店に入ったと同時に、
「もしかしたら!!!!!!」

1250円で手に入れました。




                   

                     





ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/05

LINE なんだか楽しい

LINE 無料通話・無料メール携帯電話からスマートフォンに変え、
とても高価な買い物だったので、
それなりに有意義に使いこなそうとし、
それでいて、
スマートフォンに依存し過ぎるのは、
どうも感心できない。

カミさんに「LINE」のインストロールを薦められ、
最初はカミさんとだけのやり取り。

「友だち」の中に、
普段 顔を突き合わせている会社の同僚。
そして、故郷の友だち。

その「故郷の友だち」から、
こんにちは・・・・・の連絡!!!!!!

なんだか楽しくて、嬉しくて
  "((∩´︶`∩))"

ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »