« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013/03/21

思い出のTシャツ

押入れを整理してたら、出てきた思い出のTシャツ。
思い出の中学生の時のセーラー服。
思い出の社会人になった時のスーツ。
思い出の・・・・・、
思い出の・・・・・、
思い出の・・・・・。

そんな思い出の物が、
狭い我が家を占領している。

忘れ去られた思い出の物が、
小さな我が家を占領している。

断捨離
断=入ってくる要らない物を断つ。
捨=家にずっとある要らないものを捨てる。
離=物への執着から離れる。

先ずは、捨てよう!!!
押入れの奥の奥に、
大切に保管されている、
大切な思い出を、
捨てよう!!!



     


                        





ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/11

ワールド・ベースボール・クラシック

どうですか????
みんな楽しんでますか????
オイラは楽しんでますよ!!!!!
日本三連覇に向けてマッシグラ!!!!


ワールド・ベースボール・クラシック
日本野球機構オフィシャルサイト




ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/05

交通誘導員に有罪判決!!!

交通誘導員に有罪判決!!!!!

確かに、
誘導の仕方に疑問を感じる時がある。
疑問があるから信用せず、
自分の目で確認して進むし、
「進め」と言われても止まる。

3歳の尊い命が失われた。
しかし、
その責任が誘導員にあったのだろうか???

公道での安全は、
本来「警察の役割」ではないか。

交通誘導を引き受けた会社は、
従業員に、
どれほどの教育をしたのだろうか????
教育をするほどの、
コストをかけられたのだろうか????

その様な事を考慮しての判決だったのだろうか???
交通誘導員の重要性」を無視した現状、
を考慮しての判決だったのだろうか????

3歳の尊い命が失った責任が、
工事現場の警備員の女性にあるのだろうか????

??????????
 

交通誘導員に有罪判決
川崎の男児死亡事故 地裁支部

【鹿野幹男、矢吹孝文】川崎市麻生区で男児(当時3)が死亡した交通事故を巡り、誤った交通誘導をしたとして業務上過失致死罪に問われた工事現場の警備員の女(48)に対する判決が4日、横浜地裁川崎支部であった。荒川英明裁判官は女に禁錮1年執行猶予4年(求刑禁錮1年)を言い渡した。

交通事故に絡む訴訟に詳しい高山俊吉弁護士は「事故は、工事がなくても起きえた。誘導員の罪が問われるケースではなく、量刑も重すぎる」と話している。

判決によると、昨年1月13日午前10時ごろ、川崎市麻生区上麻生2丁目の信号機のない交差点で、横断歩道を母親と渡っていた男児が右折してきた乗用車にひかれ、死亡した。近くで水道工事があり、女が交通誘導をしていたが、乗用車に止まるよう明確な合図を送らなかった。

荒川裁判官は、誘導員と運転手との過失の競合で事故が起きたと認定。自動車運転過失致死罪に問われた運転手には禁錮1年8カ月執行猶予5年(求刑禁錮1年8カ月)を言い渡した。

朝日新聞 asahi.com       2013/03/05

ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の梅の花

梅の花

北海道の大暴風雪で9名の尊い命が失われた。
それでも、
ここ千葉では梅の花が咲く。
春の明るい日差しを受けながら、
赤い梅の花が咲く。

白い梅の花
イヤッ、
白い梅の花も咲いている。

ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »