« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013/04/30

米研ぎシェーカー


以前、
家庭的な日本料理屋さんで食事をした時の事です。
その白い御飯の美味しさに、
驚いたのです。

「きっと、高級米を使っているのだろう」

しかし、
我が家でも時々、
高級新米を購入し、食する事もあるのですが・・・・・・。
驚きの美味しさにならないのです。

「高級電気釜が必要なのかな」

先日、料理番組で、
美味しい御飯の炊き方を放送していました・・・・・・、
が、
「こんなに面倒くさいのなら、
美味しくなくてもイイッ!!!!!」
と言いたくなるほどの、手間のかけよう。


米研ぎシェーカー
たまたま、デパートで目に止まり、
高価でなかったので、衝動買い。

気合を入れてシェイク!!!
シェイク!!! シェイク!!! シェイク!!!
電気釜に入れて、スイッチ・オン!!!!!


あれっ?????
あれっ!!!!!
もしかしたら美味しいかも・・・・・・。
それほどに期待していなかったのに、
もしかしたら、
もしかしたら美味しいかも・・・・・・・・・・・・。










ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/16

PaaGo パスファインダー

登山を始めてから、
カミさんも私も悩んでました。
移動中に携帯電話や財布とか、
チョコレートなどの行動食とか、
財布や地図やガイドブックとか、
容易に取り出せるバックが欲しい~~~。
トレッキングの時の、
快適なサイドバックが欲しい~~~。

今は、ウェストポーチを使っているのですが、
リックサックの
ウェストベルトのごついアタッチメントとの相性が悪く、
背負うときや下ろすとき、
スムーズにいかずイライラ・・・イライラ・・・イライラ。

千葉県印西市のWILD-1にありました。

PaaGo  WORKS PATHFINDER

(PaaGo/メーカーさんの画像です)

見た目は普通のウェストポーチ。
でも違うんです。
身体への固定は、
リックサックのショルダーベルトとウェストベルトを利用するので、移動中にバックが踊らないのです。


製品を手に取り、
自分のリックサックに取り付けた時をイメージし、
「これだ!!!!!
俺が望んでいたサイドバックは、このバックだ!!!」

しかし、カミさんは見向きもしない。
お店に置いてあったのは、
Lサイズで色はライトオリーブ。
Sサイズはブラック。
質実剛健、全然オシャレでない。
 
確かにそうなんです。
見た目、心がときめかないデザイン。
見た目、心ときめかない色。
男の自分が思うのだから、
女のカミさんが、
興味が湧かないのは自然なんでしょうが・・・・・・・・・。

再度、イメージを進める。
リックサックを背負って、パスファインダーを装着。
携帯電話を取りだしたり、
行動食を取りだしたり・・・・・ 。
以前より快適に行動が出来そう。
しかし、
質実剛健、全然オシャレでない!!!!!
加えて、
お店の在庫がLサイズとSサイズしかない。
大きすぎる、と、ちょっと小さいかな。

見た目だけにこだわって、道具としての使い易さを後回しにしたら、楽しい登山は出来ないし、結局オシャレだけの道具は使わなくなってしまうよ
と軽くカミさんに行ったのですが・・・・・・。
店内は山ガールをターゲットにしてるのでしょう、
彩りも華やかでワクッワクッ気分。
こんな色合いのバックじゃ、
悲しさを感じてしまうのかな・・・・・・・・・。

と言う事で、
機能としては、ほぼ完璧。
しかし、悲しすぎるほどにオシャレじゃない、
PaaGo  WORKS PATHFINDERを購入せずに帰宅。

パソコンで、
PaaGo  WORKS PATHFINDERを検索。
購入した人のレビューをみると、
「使い勝手が良く快適」が続く。
それでカミさん若干心が動いたのか、
Mサイズのグレーを要求。

しかし、
メーカーさんのサイト他、
多くのサイトでMサイズは売れ切れで入荷待ちでした。

4月21日入荷予定。
Mサイズのグレーとブラックを
「楽天市場」に注文しました。

オシャレでない可愛くないを、
まだ気にしてるカミさんですが・・・・・。

せめて、
赤系統のPaaGo WORKS PATHFINDERがあったら、
と思う次第です。

しかし、
使ってみたら絶対、快適だと思うはず。
通常のウェストポーチの不便さを、
体感しているカミさんだから。

ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/05

富士山に登ります

富士山に登ります7月の中旬に、
富士山の頂上を目指します。
五合目の「山荘菊屋」さんで高所順応の為に1泊。
7合目「大陽館」で2泊目。
3日目は・・・・・・・
頂上を目指して、ひたすら登り、
体調によっては、2時間ほどのお鉢巡りを・・・・・ 。
終わりは、
疲れた体を癒すために、
温泉に入ります。

と言う感じで、
計画を立ててます。

ちなみに、
3回目の富士山になります。


                  


                 





ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »