« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013/08/26

24時間テレビ

先日『最強のふたり』を見ました。

夏休みの終わりに放送される
日本テレビの「24時間テレビ」。

愛は地球を救う

正直、
このような映画やテレビは重すぎて、
観たくないのですが・・・・・・・・・

結局、
観てしまい、泣いてしまう自分です。

健常者と言われる人間だって、
障がい者と言われる人間と同等に苦労をしているし、
努力だってしている。
特別扱いはするな。

そんな想いがあるのですが、
小笠原ダイビングや
タップダンスや
悪性リンパ腫のドラマや・・・・・・・
最後のマラソンのゴール・・・・・・・・・
結局は観てしまい、
テレビ局の企画通りに泣いている自分でした。





ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/21

感謝せずに・・・・・・

感謝せずに持つことは、
                持っていないと同じこと


それは、テレビからの言葉だったのか、
文字からだったのか・・・・・・・・・。

時計屋さんをウィンドウ・ショッピング。
Gショックって、沢山の種類があるのですね。
Gショックを持っていない自分ですが、
その堅牢さは、なんとなく分かり、
信頼できる時計だと思います。
それでも、
長い期間の愛用に、
残念にも故障もあるものです。

「修理をお願いしたいのですが」
と、キャップ帽の青年が入店してきた。
「こちらは、けっこう古い型のGショックですね。
部品の取り寄せに日数がかかりますし、
修理費も高額になる可能性がありますよ。
もしかしたら、部品も無いかもしれませんよ」 
その店員の受け答え、その雰囲気に私はガッカリし、
青年は悲しそうな顔。

大切に使って頂きまして有難うございます
が最初の言葉のような気がするのですが・・・・・・。
あきらかに、
「修理などせずに、新しいGショックを買ってくださいよ」
そんな思いが見え見えの対応。

愛して使い続ける道具。
不都合が出ても、直して持ち続けたい道具。
そんな道具に出会えた人は幸福ですし、
作る側(売る側)も、
そんな人に出会えた事に
幸福を感じて欲しいものです。 


                
                       
                 
                      



ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/07

「終戦のエンペラー」

終戦のエンペラー    
「終戦のエンペラー」オフィシャルサイト 
   
戦いあった日本とアメリカ。      
日本は降伏し、      
アメリカのマッカーサー元帥が
日本の統治に当たった。      
      
日本人を理解し、      
復興を成し遂げようとするアメリカ。 
その復興の前に、      
この戦争における責任者は誰か???      
      
そして、      
昭和天皇の戦争責任は証明できないが、       
昭和天皇がこの戦争を終結させたのは、         
確かな事実。         
      
もし、      
何らかの形で、      
昭和天皇に戦争責任が振り掛かり・・・・・・      
・・・・・・・・・      
・・・・・・・・      
・・・・・・      
もしかしたら、      
日本国民が滅びる事態になっていたかも・・・・・。      
      
レンタルされたら、      
再度観たくなる映画です。      
久しぶりの大ヒット映画です。     

  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »