« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013/09/15

ドラマ「三国志」

 
数年前に映画『レッドクリフ』を観て楽しみました。
そして今、ドラマ『三国志』を楽しんでますが、
レンタルの返却待ちに苦しんでます。
飛ばして観るわけにもいかず・・・・・・

DVD48枚の12枚目を返却待ちです。






ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安倍総理の「安心・安全」

東日本大震災から2年半。
いまだに、
福島第一原発事故に伴う避難者数は15万人。
汚染水による不安は留まることなく広まっている。
そんな中、アルゼンチンのブエノスアイレスでの
オリンピック招致プレゼンテーション。
安倍総理は日本の「安全・安心」を、
東京の「安全・安心」を力強く訴え、
2020年夏期五輪開催都市・東京を勝ち得た。

そのプレゼンテーションでの内容、
また決定してからの記者会見での内容に、
避難者住民に悲しみを与えたかもしれないが・・・・・。
日本の総理大臣が世界に、
拳を振って明言したのです。
東京の「安心・安全」はもちろん、
日本の「安心・安全」をです。
「原発の状況のコントロール」をです。

不安・不満があるかもしれませんが、
決まったからには東京オリンピックを楽しもう!!!

ちなみに、
オリンピック開催国「特権」があるんですよ。
開催国の代表チームは予選なしで出場できるのです。
日本の代表になれば、オリンピックに出れるのです。
普通に行われる「アジア予選」に出場せずに、
オリンピックで試合が出来るのです。
今からでも必死に努力すれば
日本代表になれる可能性があるのです。

2020年
東京オリンピックに出場しよう!!!!!


2020年オリンピック種目 一覧
■陸上競技
■水泳⇒・競泳、飛び込み、シンクロナイズドスイミング、水球
■レスリング
■柔道
■サッカー
■バレーボール⇒・バレーボール、・ビーチバレー
■体操⇒・体操、・新体操、・トランポリン
■ボクシング
■バドミントン
■フェンシング
■テニス
■アーチェリー
■ウエイトリフティング
■射撃⇒・ライフル射撃、・クレー射撃
■セーリング
■ゴルフ
■ボート競技
■バスケットボール
■卓球
■テコンドー
■トライアスロン
■ハンドボール
■自転車競技
■7人制ラグビー
■ホッケー
■近代五種
■カヌー
■馬術

                    





                       



ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/11

2020年 東京オリンピック

自分の中では、
十分過ぎるほどに話題の2020年東京オリンピック。
しかし、
「そうなんだ~~~~~。
東京に決まったんだ」

当然、気に掛けている・・・・・。
と思っていたのですが、
以外にも、無関心な人が多いのが現実。

自分も知らない事が沢山あるし、
無関心な事、
関わり合いたくない事が、
沢山あるのは確かな事。

「アメリカが、戦争を起こすかもしれないぞ!!!」
「フ~~~~~ンッ・・・・・・・
まさか日本とじゃないよな!!!!」
・・・・・・・・・
・・・・・
・・・
 


日本人として知るべき事、人間として知るべき事・・・・・・。
オリンピックの事や、アメリカの戦争の事など、
絶対に知るべき事とは思わないが・・・・・。
『葬式を挙げる費用がなく、亡くなった親を自宅に2年間放置』
葬式を挙げなければならない、
なんて法律はなく、
火葬の費用は市町村が負担してくれるのに・・・・。

『年老いた親の介護に疲れて無理心中』
悲しい出来事です。
日本には『救う制度』あるのです。
あるはずです。

知らなくても良いことは沢山あるけれど、
自分に関わる事を知らなければ、調べておかなければ、
損をしますし、
悲惨な結果を生むかもしれません。

知っていれば、
起きなかった悲惨な出来事をニュースで流れると、
悲しくなります。



ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/06

Playing For Change


今日も地球のどこかで争い事が起きていて、
その争い事を止めようと、
新たな争い事が起きようとしている。
そこにある正義が、
果たして平和をもたらしてくれるのか・・・・・
自分としては判りません。

大和証券のCMの「STAND BY ME」。
一つの曲を世界中のミュージシャンが
奏でているように編集した映像。
なんか、良いですよね。
なんとなく・・・・・
仲良くしようよ・・・・って言っているようで。

Playing For Change | Peace Through Music


相当に懐かしさを感じると思いますが、
USA for Africa-We are the World も
Playing for Change と言うのかな???




ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »