« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013/10/30

美談

『みのもんた』が次男31歳の犯罪の責任に於いて
番組降板。
自分も何度か『みのもんた』の報道番組を
見ていましたが、
「親の顔を見たい」
「親は今までどんな教育をしてきたんだ!!!」
の、犯罪者の親を凶弾する言葉を聞いてきた。

『みのもんた』に言われなくても、
親は後悔するだろうし、
隣近所の冷たい目の凶弾を受けている。
「泥棒をしなさい」とか
「人を殺しなさい」などとは、言うはずがない!!!!

悲しいかな人生の成功者の『みのもんた』は、
そこの部分の『思いやり』がなかった。
その部分の『想像力』がなかった。
そして視聴者は・・・・・・・
「なんで、親が関係あるんだよ!!!!!」
と思いながら、テレビを見ていたのだろう。
だから今、
『みのもんた』へのバッシングが、
インターネットに溢れているのだろう。

「成人した人間の犯罪の責任を、
親は取る必要はない」
それが世間一般の考え方だろう。
しかし『みのもんた』は、
息子の不義の責任を取って、
大好きな、大切な仕事を手放した。
なんとなく・・・・
なんとなく、
そんな美談が成り立ったような気がして、
なんとなく・・・・・・
なんとなく、怖い気がするのは、
自分だけだろうか。

                      




ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の終わり

いつもの『夏の終わり』は、
なんとなく陽射しが柔らかく、
真夏の喧騒との別れが物悲しく、
おとめチックに涙を流すのが似合う、
そんな、
そんな数日間があるはずなのに・・・・・・・・

今年は、
厳しい残暑の後に、猛烈な台風。
そして、
今は、もう秋~~~~~

モタモタしていたら、
『紅葉狩り』の前に雪が降ってきそう、な危機感。
高尾山に行こう!!!!!








ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/08

ドラマ『三国志』その2

LOST
プリズン・ブレイク
The OC_オレンジ・カウンティ
などの海外ドラマをレンタルして楽しみ、
NHKの大河ドラマ『新撰組』『天地人』を楽しみ、
今は『
三国志』を楽しんでます。

全部で95話あり、DVD48枚。
観終わるまでには、
まだまだ日数と時間を要するのですが、
なかなか楽しんでます。
特に休日はテレビの前に陣取り、
一日を終わらせてしまい・・・・・・
なんとなく・・・・・
こんな休日で良いのかな・・・・
などと疑問にも思っているのです。






ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »