« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014/05/22

「Love Song」


101回目のプロポーズ』 を楽しく観ていました。
振り返れば奴がいる』も楽しんだな~~~~

ドラマと共に CHAGE&ASKA を聴いていた自分。
だからと言って、
あえてCDを購入しなかった自分。

ある日の楽しいカラオケの場で、
後輩が選んだ曲が
Love Song 』 。
なんとなく、
素人が歌うには難しい『 Love Song 』を、
苦労しながら歌い続ける奴。

歌い終わって、
首をかしげる奴。
やはり、納得していないようだ。

オイラも挑戦しよう!!!!!
と、
CDシングル『 Love Song 』を購入し練習。
しかし、
もともと音痴の自分には無理な話。
聴き込む事に専念。

CHAGE&ASKA の曲で、
青春を過ごした人が沢山いたでしょう。
それなのに、
ショッキングなニュースで、
あの頃を思い出し、
涙してる人もいるでしょう。
「どうして・・・!!!!!」
と、腹の底から叫んでいる人もいるでしょう。
自分も悲しいです。
只々、
残念です。






ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/15

アンコール!!『SONG FOR MARION』

アンコール
映画『アンコール!!』公式サイト


涙を流し、鼻水を垂らしながら見ました。
”理想の夫婦”なんだろうけど、
めったに無い理想だから映画になったのだし・・・・・
だからこそ羨ましく思ってしまい・・・・・・・・ 。

人生を最高に楽しんでいる、
爺さん、婆さんの映画です。

最高!!!!!





ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「永遠の0」を再読

「永遠の0」を再読しています。
映画も観ました
そして、
やっぱり思ってしまうのです。
戦争は愚かです。

そんな中、
「憲法9条の解釈を変えて、
集団的自衛権行使を容認しよう」
との安倍首相の意向。
どこかのテレビ局か新聞社のアンケートで、
ほぼ50%の人達が賛成とのこと。
・・・・・・・・
・・・・・
・・・

国民のそれ程の賛成があるならば・・・・・・
もしかしたら、
それが正しい選択なのかもしれないけれど・・・・
それが現実的な選択なのかもしれないけれど・・・・

それでも、
愚かな戦争をした日本。
非人道的な戦闘を行った日本。
そんな日本を信用できない自分。

「憲法9条」が幅を利かせている日本だから、
自衛隊に入隊する若者もいるだろうけど、
「憲法9条」が絵に描いた餅になってしまったら、
果たして・・・・どうなんだろう?????

徴兵制にしますか!!!!!

56歳の自分は、
おそらく戦争には行かないでしょう。
安倍首相の子供も孫も、
ひ孫も戦争には行かないでしょう。

危険な戦場で、
鉄砲を担いで走り回るのは、
誰ですか!!!!!!!!!

卑怯者と言われても、
「戦争」をしない日本が良いのですが。


               
    
                








ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/01

FlashAir™

どうも、iPhoneでの写真撮影が苦手なんです。
苦手を感じているから、
満足できる写真が撮れないのか・・・・・・・。
でも、
感動したシーンを
Lineを使って
みんなに知らせたい。
知らせるからには、
愛用のカメラ、
FUJIFILM  X10 を使っての完璧な写真を・・・。

見つけました!!!!!
すごいのです!!!!!
メモリーカードに 
ワイヤレスデータ転送」機能が付いているのです。
デジカメの写真を
パソコンを介さずにiPhoneに転送できるのです。

パソコンがなくても、
撮りたてのデジカメの画像をiPhoneに送り、
Lineでみんなに知らせる。

便利になりましたね。 


最近は「ワイヤレスデーター転送」機能付きの
デジカメもあるらしいですね。

便利になりましたね。







ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »