« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014/08/26

ふるさと祭り

今年の夏も週末になると、
あちらこちらで祭りが行われています。
我が地域も先週の土曜・日曜に行われました。 

そして今年も、
特設ステージでフラダンスが披露されていました。
例年は、チョット御高齢の御婦人が、
懸命に腰を振っていて・・・・・・・。
その様は、
「熱中症に気を付けてくださいよ。長生きしてくださいよ」と、いたわりの想いを込めての鑑賞でしたが、
今年は違いました!!!!!!
チョット御高齢の御婦人と、
まだまだ若いお母さんと、
フラダンスが楽しいお嬢ちゃんとが、
みんなそろって、
ステージいっぱいで腰を振っていました。
みんながみんな笑顔で、
昨年までの悲愴感(失礼)はありませんでした。
私も楽しく観ることが出来ました。

ステージ上の人達とは、
身内でもなく、顔見知りでもない私が楽しめたのは、
三世代が楽しく踊っていたからでしょう。
可愛い子供達だけだったら、
幼稚園の学芸会、
って感じかな。

話は少々変わって、
FIVBワールドグランプリ2014ファイナル東京大会 2014
楽しくテレビで観戦しました。
ブラジルに負けて、
ちょっと残念2位でしたが、
喜ばしいことに、
「世界最小・最強セッター」竹下佳江の後釜に
19歳の宮下遥が活躍したこと。
それでも、
やはり中道瞳の安定したボールさばきは外せない。
セッターは、この二人がいれば安泰かな。
しかし、
しかし、
しかし、リベロなんです。
35歳の佐野優子が、ほぼフル出場。
佐野を超える後任者がいないのが
現実なんだろうけど、
2016年リオデジャネイロオリンピックで、
まだ佐野が正リベロで出場しているようでは、
ちょっと悲しい。
ちなみに、今回の
FIVBワールドグランプリ2014ファイナル東京大会 2014
では、
佐野優子はベストリベロ賞とMVPを取ってます
・・・・・・
ヨボヨボになった佐野が、
ボールを拾い続ける姿も、
ある意味、感動できるかもしれませんが・・・・・。

              


                


ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/14

iPhoneのバッテリーの寿命を延ばせる?

   SYS Activity Manager


iPhone5にしてから
間もなく2年。
その間、iPhone5c、iPhone5sがリリースされました。処理能力がiPhone5の倍との事。
試してみたら、
確かに「早い!!!」を感じましたが、
それは「チョット早いかな・・・」 程度の事。
それよりも気になるのはバッテリー。
iPhoneのバッテリー交換は少々煩雑。
その煩雑さを先延ばしするためには、
バッテリーの寿命を延ばせばいいのですが・・・・・。
その一つの方法として、
月に1度、
バッテリーを 10パーセントから
20パーセントの間まで使い
トリクル充電を行えばよいとの事。
それを行ってくれるのが SYS Activity Managerです。

難しいことは分かりませんが、
  SYS Activity Manager
の効果を信じて使ってます。

中国では、iPhone6が既に発売(?)しているらしいですが、日本での発売は来月9月との事。
チョット気になります。



ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/12

ZOJIRUSHI ステンレスマグ


   ZOJIRUSHI ステンレスマグ
毎日、暑い日が続き、
ちょっとバテ気味の自分です。
当然のように、
一日に飲む
ポカリスエット、麦茶の量は多く、2リットル程。

その2リットルを、
冷たいものは冷たく、
快適に飲むのには
マイボトルは最高。 

スポンジボブのステッカーは、同じようなボトルを持っている人がいるので、会社で男同士の間接キッスを防ぐために、カミさんが貼ってくれました。

ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »