« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015/04/09

『アルジャーノンに花束を』

原作はダニエル・キイス作
『アルジャーノンに花束を』
作品自体は1966年のものとの事。
自分は20年以上も前に読み、
大きく心が動いた小説です。
当時、
大怪我で入院中の後輩に、
他の週刊誌と共に病院に持って行ったのですが、
彼も感動していたようです。
ドラマ放送されるので、
再度読み返したくなりました。

明日からのドラマも、当然楽しみです。

金曜ドラマ「アルジャーノンに花束を」|TBSテレビ

                      


              

ダニエル・キイス/amazon.co.jp



ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/01

「沈黙」 遠藤周作

「沈黙」 遠藤周作遠藤周作の『女の一生』を読み、
心を動かされて、再度読み始めた『沈黙』。
ある程度、基督教迫害の歴史を知ってからの
『沈黙』は、心に重く響いてくるものです。

宗教はそんなもんじゃない・・・・
と分かっていながらも、
「苦しい時の神頼み」。
しかし・・・・・・・
何も答えてくれない「神様」「仏様」 に、
悲しくも疑問・・・・
イヤッ・・・不信を抱いてしまう。

人間ってそんなもんです。
人間って弱いんです。
何度も、
何度も神様に御願いをし、 
答えてくれない神様に失望してしまうのです。

読み終えて・・・・・・・
しかし、
やはり自分にはわかりません。
どうして、
神様は沈黙し続けるのか・・・・・・。

                  



遠藤周作を読む / amazon.co.jp




ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »