« 2015年4月 | トップページ | 2015年7月 »

2015/05/30

「グレイがまってるから」いせひでこ

グレイがまってるから 気分はおすわりの日 グレイのしっぽ 「グレイがまってるから」
「気分はおすわりの日」
「グレイのしっぽ」

なんか分かるんだな~~~~~~
犬って、
飼い主を信頼するし、
飼い主も自分の子供のように可愛がるんだわ。

読んでて、すごく楽しいし、
そして、別れの悲しみに、
涙が流れ出てしまう。

10年以上も前に読み、
今回も図書館から借りての再読。

エンピツ画のグレイが生きているんだわ。

いせひでこ/amazon.co.jp





ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交通事故に・・・その2


「交通事故は、被害者にも過失が生じる」
そこの部分が、なかなか納得いかず・・・・
どうしても納得いかず・・・・・

通常の安全運転をしていても、
「危険予知が足りなかった」
として、無理やり過失を押し付けられる。

危険予知をして危険回避をしても、
危険予知が足りず、危険回避が遅い。
として、過失を押し付けられる。

危ない運転をするドライバーは沢山いるが、
運悪く、
そのドライバーから衝突されても・・・・
「スピードを出していませんでしたか?」
「右から出てくる車の確認が遅れたから、
事故が起きたんじゃないですか?」
「本当にクラクションを鳴らしましたか?」

相手方の保険屋さんは、
被害者を加害者のように扱う。

もう無理だ!!!!!
自分には無理だ!!!!!
対等に戦える人に御願いしよう。
私の保険会社に、
対応を御願いしよう。

           

              

                      





ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/28

交通事故に・・・・


大変お手数をお掛けしております。

困難なことをお願いしているのかもしれませんが、
宜しくお願い致します。

私は、普段から安全運転に心掛けていますし、
事故当時も不安な動きをする車を発見、
事故回避行動のクラクションを鳴らしながらの
急ブレーキを行ったのですが、
残念ながらの結果でした。
事故当時、相手方は、
「自分のほうが全て悪いので、
自分の保険ですべて処理します。
警察は呼ばなくてよい」
と言いました。

次の日に相手方から電話があり、
確認したところ、
「コンビニから出るとき右左を見たけれど、
車が来なかったので進んだ。
クラクションの音は聞こえなかったし、
左からのあなたの車には、
衝突するまで気が付かなかった」と言っておりました。
私は「左右の安全確認の場所」を確認したのです。

その様な状況を相手方の保険担当者に説明し、
再度本人に確認するようお願いしました。
しかしながら次の日の電話では、
「あの時は動揺していた」
「左右の確認は、走行車線に入る前に行った」
と言っているとの連絡を受けました。
「その場所から左右の確認をしたのにも関わらず、
私の車を視認できなかった。
その事に矛盾があるんじゃないですか。
運転資格が無いんじゃないですか」
と私は強く言ったのですが、
「契約様が、そのように言っておりますので」
との返答でした。

その様なわけで、
私が加入している保険会社、
貴社に対応をお願いしたわけです。

今思えば、
ブレーキを掛けずに、
アクセルを思いっきり踏み込んだら、
すり抜けることが出来たかもしれない。
ドライブレコーダーを装着していたら、
言葉での説明なしに事実が証明出来たのに、
などと考えております。

私の最初の
相手方の保険会社との交渉によって、
より困難な対応になっているかもしれませんが、
宜しくお願い致します。 

               

                      



ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年7月 »