2014/08/14

iPhoneのバッテリーの寿命を延ばせる?

   SYS Activity Manager


iPhone5にしてから
間もなく2年。
その間、iPhone5c、iPhone5sがリリースされました。処理能力がiPhone5の倍との事。
試してみたら、
確かに「早い!!!」を感じましたが、
それは「チョット早いかな・・・」 程度の事。
それよりも気になるのはバッテリー。
iPhoneのバッテリー交換は少々煩雑。
その煩雑さを先延ばしするためには、
バッテリーの寿命を延ばせばいいのですが・・・・・。
その一つの方法として、
月に1度、
バッテリーを 10パーセントから
20パーセントの間まで使い
トリクル充電を行えばよいとの事。
それを行ってくれるのが SYS Activity Managerです。

難しいことは分かりませんが、
  SYS Activity Manager
の効果を信じて使ってます。

中国では、iPhone6が既に発売(?)しているらしいですが、日本での発売は来月9月との事。
チョット気になります。



ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/01

FlashAir™

どうも、iPhoneでの写真撮影が苦手なんです。
苦手を感じているから、
満足できる写真が撮れないのか・・・・・・・。
でも、
感動したシーンを
Lineを使って
みんなに知らせたい。
知らせるからには、
愛用のカメラ、
FUJIFILM  X10 を使っての完璧な写真を・・・。

見つけました!!!!!
すごいのです!!!!!
メモリーカードに 
ワイヤレスデータ転送」機能が付いているのです。
デジカメの写真を
パソコンを介さずにiPhoneに転送できるのです。

パソコンがなくても、
撮りたてのデジカメの画像をiPhoneに送り、
Lineでみんなに知らせる。

便利になりましたね。 


最近は「ワイヤレスデーター転送」機能付きの
デジカメもあるらしいですね。

便利になりましたね。







ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/06

Playing For Change


今日も地球のどこかで争い事が起きていて、
その争い事を止めようと、
新たな争い事が起きようとしている。
そこにある正義が、
果たして平和をもたらしてくれるのか・・・・・
自分としては判りません。

大和証券のCMの「STAND BY ME」。
一つの曲を世界中のミュージシャンが
奏でているように編集した映像。
なんか、良いですよね。
なんとなく・・・・・
仲良くしようよ・・・・って言っているようで。

Playing For Change | Peace Through Music


相当に懐かしさを感じると思いますが、
USA for Africa-We are the World も
Playing for Change と言うのかな???




ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/05

LINE なんだか楽しい

LINE 無料通話・無料メール携帯電話からスマートフォンに変え、
とても高価な買い物だったので、
それなりに有意義に使いこなそうとし、
それでいて、
スマートフォンに依存し過ぎるのは、
どうも感心できない。

カミさんに「LINE」のインストロールを薦められ、
最初はカミさんとだけのやり取り。

「友だち」の中に、
普段 顔を突き合わせている会社の同僚。
そして、故郷の友だち。

その「故郷の友だち」から、
こんにちは・・・・・の連絡!!!!!!

なんだか楽しくて、嬉しくて
  "((∩´︶`∩))"

ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/14

スマホに・・・・・

カミさんはスマホを使ってます。
北海道に住む友人もiPhone 5に変えたと、
楽しそうに連絡してきました。
最近の映画もスマホが出てきますし、
勤め先の同僚も半数ほどがスマホです。

さて、どうしたものか~~~~~~~。

スマートフォンって、
楽しい事を沢山できるらしいですね。
楽しくて、
楽しくて、
歩きながらも楽しんでいる人を、
頻繁に見かけますが・・・・・・・。
歩く時は、
歩くことに精神を集中した方が良いと思うのですが・・・。

楽しくて、
楽しくて、
コンビニの精算の時もスマートホンから目を離さず、
店員さんの
「980円になります」の声も聞こえない様子。
きちんとスーツを着こなした人なのに、
なんとなく寂しいシーンです。
なんとなく悲しいシーンです。

さて、どうしたものか~~~~~~~。

電話とメール、
通勤バスでニュースサイトを見れるだけで充分、
と考える自分にはスマホなんて必要なし、
と思うのです。
が、とても気になるスマートフォン。
今の自分が、
時代に取り残されているような、
変な危機感を感じてしまうのは、
何故・・・!!!!!



スマートフォンをアマゾンで探す



ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/21

『Canon PowerShot S70』壊れる

愛用のカメラ『Canon PowerShot S70』。
7年間ほど使い続けたのに・・・・・。

先日、起動したら液晶モニターが真っ黒のまま。
そこで、ファインダーを使っての撮影を試みたが、
画像は真っ暗。

とりあえず、
壊れた!!!!!
完全に、
壊れた!!!!!

7年間、いつも持ち歩いた愛機。
つい最近には
新しく2個のバッテリーを購入したばかり。
それでも、
選択肢の中に「修理」は無く、
しばらく携帯電話のカメラで我慢しようか・・・・・。

想像がつくのです。
修理期間が長いんだろうな・・・・。
修理料金が高いんだろうな・・・・・。



ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/14

SHARP インテリアホン 『JD-7C1CL』

SHARP インテリアホン JD-7C1CL

グッドデザイン賞

最近、固定電話の使用が少なくなり、
それでも時には、
長電話のときに使います。
しかし最近、
接触不良なのか、
雑音が激しくなり辟易。

ファックス・・・・・。
この機能も大変便利だけれども、
この1年の間、受信に5回ほど。
送信は・・・・
送っても、受け取る側は真っ黒で、
要するに故障しているので、
用件を電子メールで行っていました。

使用頻度が極端に少なくなった、
ファックス機能付き固定電話。
通話機能は携帯電話で行い、
ファックス機能は電子メールで用は足りる。
だから、
雑音で声が聞き辛かったら、
真っ黒なファックスしか送れなくなったら、
いっそうの事、『解約』してもよいのかも・・・・・。
と、思いながらも電気屋さんへ~~~~~。 

SHARP インテリアホン 『JD-7C1CL』

グッドデザイン賞のファックス機能付きインテリアホン。
電話機能、ファックス受信機能は問題ないのですが、
ファックス送信に関しては、少々面倒です。
高速赤外線通信(IrSS)は、
全ての携帯電話で動作するわけではありません。

残念ながら、私の携帯電話では転送できません。

それでも、
以前の大きなファックスと比べたらコンパクトであり、
フォトフレーム機能もオシャレです。

ファックス送信が極端に少ない人には、
お勧めの電話です。

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

              



ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/28

水道水が不安

「近くの地域の浄水場から、
放射能物質のヨウ素131が検出された。
水道水を大人が飲用しても健康に問題は無いが、
乳幼児に関しては出来る限り控えてください。
しかし、状況によって
水道水を使ってミルクを飲ませたとしても、
すぐに健康被害が起こることはありません」
      ・・・・・!!!!????
「慌てず、
ミネラル・ウォーターの買占めなどないよう、
冷静な行動を取ってください。
被災地では、
食料も水もガソリンも不足している状態なのです」

との、テレビ報道。

東北関東大震災から、
以前以上に報道番組を見るようにしているが、
解説者の説明に煮え切らなさを感じ、
信用も信頼も感じられない。
そして悲しくも、
彼らに、無責任さを見えてしまうのは何故だろう???

我が家から福島第一原子力発電所まで、
どのくらいの距離があるのだろう?????
近くはないけれど、
かと言って安心できる遠くの距離ではない。
そんな不安を感じてしまう。

案の定、
全ての水は売れ切れていて・・・・・・・・・、
どうしたもんか・・・
と悩んでいるときに、ひらめいた!!!!!

ヨウ素131の半減期は8.02日
水道水を8日間冷蔵庫に保管し、
放射能が半減してから飲用。
我ながら名案と感心しながら、
アウトドア・ショップへ向かう。

超便利 ウォーターコンテナ 16リットル
在庫不足のため、お一人様1個限りの販売になります、の但し書き。
名案』は、みんなが思いつくモンですね。

出来るものなら2個あると便利なんだけど・・・・・、
と悩んでいる横に、
買い物車に小さな子供を乗せたお母さん。
子供の足と足の間にウーロン茶のペットボトルが1箱。
お母さんと目が合い、
「お水を買えなくてウーロン茶を買ったんだけど・・・・・・」
今にも泣き出してしまいそうな声。

そこで、私の『名案』をお母さんに説明したら、
超便利 ウォーターコンテナ 16リットル』 を
笑顔で手に取り、
・・・・・・・・・、
「でも、8日間はどうしましょう」
とお母さん。
「8日間は国の言うことを信頼して、
そして、
祈りましょう」

その夜、
今日の出来事をカミさんに報告したら、
「水ならアマゾンに注文したよ。
普段より2・3日遅れるけど」
と、あっさりの返答。

会社の同僚は、
計画停電にそなえて、
貴重な単1電池を、
九州の実家から送ってもらった、
との事。

いま一歩なんだな、私の『名案』。


                 



                   


水・ミネラルウォーター / amazon で購入


「水専門商社」による名水総合ショップ
水広場





ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/27

・・・・ながらの携帯

前から来る男の人。
目は開いているのに、どうして~~~~~!!!

私は避けたのに、
彼には私が見えなかったのだろうか???
肩と肩がぶつかってしまった。
そして、
「スミマセン」の私の声が聞こえなかったのだろうか?
彼は、すでに5メートル後。

コンビニのレジ待ちの客。
スーツを着こなした若者が、
自分の精算になっても携帯電話から目を離さない。
「873円です」レジの女の娘の声。
反応なし。
「873円です」女の娘の大きめの声で、
彼は携帯電話から女の娘に目を移す。
睨み付ける鋭い目。
どうしてだろう~~~~~???
そして、
ポケットから1万円札を取り出し、
カウンターに乱暴に置き、
また携帯電話に目を移す。

 

  携帯ゲームに夢中?小6、ホーム転落
              直後避難し軽傷
                                            2010年8月27日0時5分

26日午後4時45分ごろ、JR原宿駅(東京都渋谷区)で、ホームから小学6年生の男児が山手線の線路に転落した。JR東日本東京支社によると、直後に内回り電車(11両編成)が転落地点を約40メートル通過して停車したが、男児は自分でホーム下の待避スペースに避難し、額のかすり傷などの軽傷だったという。

同支社によると、男児が転落したのはホームの中ほど。係員が無事を確認し、電車を止めるなどして助けたという。男児は「携帯ゲームをしていた」と話したといい、ホームを歩いていてゲームに夢中になり、転落したとみられる。

男児が避難したスペースは高さ約1メートル、幅約20センチ。大人なら電車と接触したおそれがあるという。この影響で、山手、埼京の両線と湘南新宿ライン22本が22~3分遅れ、約3万人に影響した。(小林誠一)

                       アサヒ・コムトップへ


ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/19

『親鸞』を無料で読んでます

『親鸞』を読む

五木寛之の『親鸞(上巻)』を読んでます。
6月11日までの1ヶ月間、
インターネットで無料公開しているとのこと・・・・・。

「小説をパソコンで読む」
事に違和感を感じていたのですが、
無料と言うことで試しています。

なかなか良いですよ。

先日52歳の誕生日を祝ってもらった私ですが・・・。
52歳ともなると
小さな文字を読むのが億劫になるもの。

しかし、
コンピューターならば文字サイズの変更が可能。
楽なサイズに拡大して楽しく読んでます。

しかし、無料公開は6月11日まで。
チョッと急いで読まなければ・・・・・!!!!!

『親鸞』五木寛之〈上巻〉無料公開|講談社


                          
           五木寛之さん「親鸞」、 
                  上巻をネット無料公開 1カ月間
 
                                           2010年5月11日18時55分

  人気作家五木寛之さん(77)の小説「親鸞」(上、下巻)の上巻全文を12日から6月11日までインターネットで無料公開すると、講談社が11日発表した。発売中の人気作の無料公開は異例。五木さん本人の要望で実現したという。

「親鸞」は浄土真宗の始祖とされる親鸞を描いた長編小説。昨年12月に発売され、これまで上巻34万3500部、下巻30万3500部が刊行されている。ネットからのダウンロードや印字はできず、パソコン画面上のみで読める(http://shin-ran.jp)。

五木さんは「時が来れば、下巻もと考えています。一人でも多くの読者、ことに若い世代が書店に足を運んでくれるきっかけになれば」とのコメントを発表した。

                                  アサヒ・コムトップへ


ANA HOUSE(総合免税店)WEBサイト

水広場



海外ツアーはルックJTB

炭焙き珈房“るびあ”

amazon.co.jpで買い物/hiropechiのおすすめ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧